MFブックス<br> 塔の諸島の糸織り乙女 ~転生チートはないけど刺繍魔法でスローライフします!~ 1

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

MFブックス
塔の諸島の糸織り乙女 ~転生チートはないけど刺繍魔法でスローライフします!~ 1

  • ISBN:9784046814043

ファイル: /

内容説明

仕立て屋さんの家に生まれた少女スサーナは、六歳を迎えた年のある日に前世の記憶を思い出した。
それならばと前世の知識を活かそうとするスサーナだったが、彼女が暮らす島では食事・衛生・交易などの環境が整っており、活躍できる余地は残されていなかった。なぜなら、島に点在する「塔」には、様々な不便を解決してしまう「魔術師」が住んでいるからだった――。
スサーナは家業のお針子に専念して平穏に暮らしていこうと決意したが、穏やかな日々の生活を脅かす沢山の厄介事に巻き込まれ、幾度となく窮地に立たされてしまう。
しかし彼女は、己でも自覚していない「刺繍魔法」の力によって、そしてとある「魔術師」の助けによって、それらの厄介事を切り抜けていく――!?
魔術師が住まう「塔の諸島」と呼ばれる場所で、平穏な暮らしを目指して奮闘する少女スサーナの物語が紡がれる!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐっち

14
転生チートがないことを確認してたけど、刺繍チートはあるようなスサーナ。海外のハイファンタジーのように作りこまれた世界観、身分とか差別とかある世界。魔術師のイラスト美しい…。2も買ってきてるので、ゆっくり読みます。2023/01/14

いくら丼

8
とある目的の本を楽天さんで買うついでに、他にこんな本買ってますよーで見つけて一緒に買いました。なるほど確かに目的の本とファン層が被っているだけあって、子ども目線の様々な体験をしっかり描きながら、大人も子どもも男女の別なく、全てのキャラクターに愛着を感じさせる作品……! 作品テーマとして"糸織り乙女"の主人公がある中、仕立て屋の娘としての成長と、そこと外れた「刺繍魔法」の持ち主としての成長と、それぞれが様々な出会いに絡み合って語られるのに魅力を感じます。経験一つごとにもどことなく重みが感じられてすごい……!2022/09/05

菊地

2
才能はあるけどチートは無い匙加減、現実っぽい厳しさ・階級・差別を感じさせる描写など、生きた世界観を感じる。2022/09/22

skr-shower

1
無料電書。2024/03/10

雪猫

1
電書 ★★★★★2022/10/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19622306
  • ご注意事項