カドカワBOOKS<br> 異世界でペンション始めました。 世界で唯一の黒魔女ですが、この力はお客様のために使います。

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

カドカワBOOKS
異世界でペンション始めました。 世界で唯一の黒魔女ですが、この力はお客様のために使います。

  • ISBN:9784040744032

ファイル: /

内容説明

日本でペンションを営んでいたものの、事故死して異世界に転生してしまったルナン。黒猫の師匠が言うには、彼女は『黒魔女』――世界の命運を握るほどの力を持つ魔女らしい。

でも、そんなことはお構いなし! 前世の夢を叶えるため森の瀟洒な洋館を魔女術で整え、居心地良い客室や浴場、星の綺麗な展望台、菜園で育てた新鮮野菜たっぷりの美味しい料理、前世の知識も活用して、おもてなしの宿を始めます!

そんな宿には、何故かモフモフなお客様が集まってきて!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

虚と紅羽

10
異世界ペンション経営スローライフ。 モコモコ枠がとてもとても愛らしい。黒くてちっちゃくてわっふわふな子獅子とか可愛い以外の何物でもない。もちろん白狐も。師匠だって言わずもがな。 客ゼロスタート、立地微妙もあってペンションとしてはどうなんだ感が強いが。たくさんの人と出会う交流系作品ではないっぽい。固定客とった時点でお察し。せっかくのお宿なんだし色んな人と関わって欲しかった気持ち。 スローライフ路線で行くならサブタイトルが強者感強いし、今後ファンタジー強者路線で行ったらなら微妙だし。先の展開が見えづらい。2022/02/20

TERU

9
事故で亡くなったペンションオーナーの主人公が、異世界に転生してまたペンションを開く話。 表紙が可愛かったので手に取ってみましたが、中身も表紙から受ける印象のまんまな可愛らしいほのぼの異世界ライフでした。 人族と亜人族が不仲な世界で、主人公は異世界人なので誰にも分け隔てなく接していき、その結果宿屋にはモフモフな客が常連としてついていく。 特段この手の作品としては、当たり障りのない内容だったのですが、この手の作品はたまに読みたくなるんですよねぇ。2022/03/08

サキイカスルメ

6
自分のペンションの火災事故で事故死し、異世界へ転生したら魔女だったルナン。その力を使ってもう一度ペンションを始めることにした彼女と、やってきたお客様たちの交流ファンタジー。面白かったです。戦いとかダンジョンとかも存在しますが、ペンションのお話メインで、ほのぼのしていて癒されました。特に契約獣のグランとコンの幼く素直で契約主や美味しいもの大好きと喜んでる姿が可愛くて好き。獣人と人間の間に深い亀裂がある世界で、お客様へ真摯に対応するルナンも素敵でした。心優しくカッコいい女性だなという印象ですね。続きも楽しみ。2022/02/17

菊地

3
文章や描写から「居心地の良いペンション」の雰囲気がとてもよく出ていて、なんか温かい気持ちになりましたね。2022/08/08

fap

1
寝る子は育つ。 ということであれば能力は発現しないわな。 最大の武器は魔力ではなく現代日本人の倫理の模様。 それにつけても村人の了見の狭さよ。 魔法を使えないのはお互い様だろうに。 これから幸せになっていく様を見せてください。 あちらの事情は描写しなくていいです。 2022/06/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19164125
  • ご注意事項