ガガガブックス<br> SSSS.DYNAZENON CHRONICLE

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガブックス
SSSS.DYNAZENON CHRONICLE

  • ISBN:9784094611564

ファイル: /

内容説明

ダイナゼノンのもう一つの戦いが今始まる!

ダイナゼノン・グリッドナイト・ゴルドバーン――全員の力を合わせた超合体竜王・カイゼルグリッドナイトは、その圧倒的な力で強敵怪獣・ギブゾーグを撃破。束の間の平和が訪れる。
一方その裏では、不穏な何かが胎動を始めていた。

ある日、麻中蓬がガウマに会うと、彼は何故か自分と出逢って以降の記憶が無いような振る舞いを見せてきた。同じく様子のおかしい南夢芽にも遭遇し、蓬はタイムスリップでもしてしまったのではないかと混乱する。
ところがその直後、全く未知の怪獣が街に出現。蓬は戸惑いながらも再びダイナゼノンに搭乗し、戦いを繰り広げる。さらに蓬は、見たことのない色の謎のダイナソルジャーまで手にしていた。
それは、さらなる死闘と不思議な日常の序章に過ぎなかった。
現在・過去・未来全ての可能性が混在した謎の空間で、蓬と夢芽、ガウマ、山中暦、飛鳥川ちせ、ナイトと2代目、そして怪獣優生思想が、もう一つの物語を紡ぐ――。

ますます盛り上がりを見せる“GRIDMAN UNIVERSE”!!
SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONに続き、未知の怪獣と新たなる合体が織り成すSSSS.DYNAZENONの公式ノベライズ登場!!

※「ガ報」付き!
※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

のれん

14
アニメグリッドマンシリーズ2期の外伝ノベライズ。セカイ系を基本踏襲した前作に比べ、人間関係に注視した今期。特に主役二人の徐々に恋仲になる関係は中々最近では見られないものだった。 よって今回のギミックではその関係性の変化が取り上げられていて、夢芽というヒロイン三変化が可愛くって可愛くって仕方ない。どんなに好きだとしても今の貴方じゃなきゃ恋できない。だって過去がなければ未来だって生まれないから。本編だと本人的には不満足であろう、ちせにもスポットライトが当たり、過不足なし。力作のファンブックと言って良い。2022/01/27

sao

7
読了。2023/04/04

ARI

3
7月15日で時間が止まって、蓬以外の全員の記憶が2ヶ月前に戻ってしまっている不思議な世界で起こる怪獣との戦いを描いたお話。 リスタートしたダイナゼノンメンバーとの関係性に戸惑ったり、逆に徐々に記憶が回復するどころか未来の世界の記憶まで持ってしまったメンバーたちに翻弄されて、かと思えば本来の世界線ではありえない怪獣優勢思想のメンバーとカラオケしたり? 時間が絡まる不思議な場所だからこそ、無数の可能性、関係性に思いを馳せられる1冊でした。 そして、そうなるとやはり夢芽さんの愛が重くて可愛いのでした。2023/07/05

ななし

2
ボリューム満点で大満足な1冊でした!ガウマ隊の日常シーンも多く描かれていて,なおかつ戦闘シーンも迫力満点で素晴らしかったです。特にちせ,よもゆめファンにはおすすめです。2023/03/31

木倉兵馬

2
時間がループしているかのような世界でのダイナゼノンをめぐる物語。アニメも良かったですし、こちらのノベライズも良かったですね。日常の賑やかさと怪獣との戦闘、そして世界と登場人物の謎。複合娯楽施設でのシーンが各キャラクターの個性が出てて結構好きです。映画もあるらしいので期待大です。2022/02/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19151150
  • ご注意事項