ヒーロー文庫<br> 異世界チート魔術師 15

個数:1
紙書籍版価格
¥792
  • 電子書籍

ヒーロー文庫
異世界チート魔術師 15

  • ISBN:9784074497119

ファイル: /

内容説明

シリーズ累計320万部突破。待望の15巻は三人娘が大活躍! 太一不在の中の大事件。敵は竜人&竜? 凛たちの運命は?



太一たちはさらなる戦力アップのためにクエルタ聖教国を訪れる。

太一はサラマンダーと契約するためにドナゴ火山へ向かった。

一方、衛星都市パリストールでは紫色のドームに包まれ、

魔物の襲撃が始まってしまう。

太一不在の中、凛、ミューラ、レミーアの三人は

カシムたちの協力もあって無事に解決する。

だが、その直後、聖都ギルグラッドもまた

同じ紫色のドームに包まれてしまう事件が起きる。

太一がいまだ戻らぬ中、凛たちエリステイン魔法王国の一行は、

休む間もなく聖都に数時間かけて向かう。

しかしギルグラッドでは何も起きていなかった。

凛、ミューラ、レミーアは、不気味な静けさと異様な雰囲気の中で、

聖騎士団と協力して街の調査を開始する。

老夫婦の変死事件、スラムでの対立への介入……。

調査を続けていると、一人の美女が接触してきた。

精霊魔術師となった凛とミューラでも、一対一では勝てないであろう強敵。

一方、太一はサラマンダーから課される試練が佳境を迎え、

ついに最終試練までたどり着いていた。

その最終試練は、聖都ギルグラッドにおける事件を解決しようと

奮闘している凛、ミューラ、レミーアの助けになるものだという。

最終試練だけあって達成の条件もかなり厳しい。

ここまできてやり直しはしていられない。

とっとと片付けて凛たちの助けに行かなければ、

と誓う太一であったが----。





内田 健(ウチダタケル):東京都在住。本作にてデビュー。



Nardack(ナルダク):『東雲侑子シリーズ』『紅炎のアシュカ』『ブラパン! 』など、多数のライトノベルを手がける人気イラストレーター。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

eucalmelon

2
サラマンダーの課す試練と敵方の攻勢!なかなかに面白かった。アンテが強いには強かったが、盛り上がりが今一つ・・・と思っていたら、ちゃんと生きていた。強い敵はこうでなくては。ただ、攻撃手段が強酸というのは、少し引いてしまう。対する美少女戦隊がうっかり食らって仕舞えば、グロすぎて映せなくなってしまう。 人外比率がアップしたタイチ、ことが終わった後、どんな人生が待っている?2022/07/19

INA

1
サラマンダー編完了。 やっと終わったかというのが正直な感想。 タイチ1強になり3人のパワーアップが必要なのはわかるが、その分間延びしているような印象。 3人のパワーアップが完了したら面白く感じるのかなと期待しています。2022/05/11

よし

1
最新刊読み終わりました、サラマンダーとの契約とそれに付随する戦いの話でしたが今回もうまく絡み合って面白かったです 続きも楽しみです2021/11/20

fap

0
内容はいつものとおり。 主人公が強すぎるので制限付きで戦うけどやっぱり勝利する話。 このままインフレが進むと、シリーズ終盤では宇宙に出て戦う必要がありそうだ。 文章がどうにも冗長で、なにか描写するごとに補足する文章が追加される。 作者の芸風なのだろう。 ところで141ページの挿絵は文章と一致しませんが なにか理由があるんでしょうか。 2023/02/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18901916
  • ご注意事項