ガガガ文庫<br> プロペラオペラ 5

個数:1
紙書籍版価格
¥869
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
プロペラオペラ 5

  • ISBN:9784094530230

ファイル: /

内容説明

日之雄ガメリア最終決戦、開戦!!

 極東の島国・日之雄。その皇家第一王女・銀髪の美女イザヤ。同い年で幼なじみのクロトは、10才の時にイザヤにとんでもない“狼藉”をはたらき皇籍剥奪された曰く付き。
 しかしふたりは今、第八空雷艦隊司令官と、その超キレ者首席参謀として国民の人気を独占する!
 ガメリア大統領となったカイルは、兵器史上もっとも巨大凶悪な飛行戦艦「ベヒモス」を建造し、日之雄に迫る。奴の戦争の目的は、イザヤを娶ること。バカか!!??そんなこと許せるわけがないクロトは、カイルの仕掛けた「三角関係大戦争」の直接決戦を断固受けて立つ!!
 イザヤ、リオ、速夫、ミュウ、ユーリ、クロト、絶望的戦闘を共に生き延びてきた愛すべき乗組員の野郎ども、そしてカイル。誰が死に、誰が生きるのか。
 戦場の爆砕音と怒号と鼓膜を殴打するプロペラの叫び!!「恋と空戦」を書かせたら世界一の犬村小六は、今巻に、自身の生きる力の全てを叩き込んだ!!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

92
最終5巻は文庫本がどおおん!と厚いが、中身も濃い。ストーリー性が高く、一気読み。前半はヤキモキするパートが多かったけれど、中盤でのクロトの言動行動にはテンションが上がる。なるほど、だから帯の惹句が「「男の子はな、好きな女の子のためなら、世界をぶっ壊していいんだ」なのね。主人公が覚悟を決めた後は、怒涛の空戦シーンに突入。有能な提督が統率する敵の大艦隊。それを捨て身で突き破る決戦が熱い。山場は盛り上がるし、終盤のお話の畳み方が泣かせる。途中で胸掻きむしられる瞬間はあったものの、爽やかに本を閉じることができた。2021/08/24

よっち

39
巨大凶悪な飛行戦艦「ベヒモス」を建造し、日之雄に迫るガメリアの新公洋艦隊。残された数少ない戦力で司令長官になったイザヤと参謀のクロト、これまで共に生き延びてきた乗組員たちが絶望的な戦いに挑む第五弾。連合艦隊を瞬殺した新公洋艦隊の東京侵攻。圧倒的戦力差の中で勝機を見出そうとするクロト、要求を突きつけられて葛藤するイザヤ。そんな彼女を放っておけないクロトの熱い想い、そしてスパイとして大活躍したユーリや、愛すべき乗組員の野郎どもの奮闘があって、激動の展開を乗り越えた先にあった結末にはぐっと来るものがありました。2021/08/18

オセロ

37
めちゃくちゃ面白いだけでなく切なくて、そして感動がありました。 イザヤに対してカイルが婚約と引き換えに終戦を持ちかけるだろうなという流れは1巻の時点から予想出来ていたものの、いざ直面するとなかなか残酷だなと。そんな条件に揺れるイザヤに想いを伝えるクロトの熱意も、クロトの戦う意味を問う演説も、そうして改めて築かれる水兵達の絆にはグッときました。あとがきにある通りの人間賛歌に相応しい結末で、このような素晴らしい作品に出会えたことに最大限の感謝を。2023/05/04

ナギ

30
まさにラストという感じでした。人の想いや愛に物量はない。国力では全く歯が立たない分だけ人の想いに賭けたという感じでしょうか。世界を股にかけた恋愛ここに完結ですね。2022/02/05

こも 零細企業営業

28
終わった。感動とか言う前に死んで行く水兵達が、それ以外にも多くの人が亡くなってる。本当に後味悪い。巨大な飛行戦艦ヘビモスを旗艦としたガメリア艦隊が東京を襲う。それを横目に残存してる飛行駆逐艦8隻と多くの戦闘機と空雷機とで夜間奇襲する。結果。飛行駆逐艦は全滅、、1隻はラムアタクックの後に自爆だけど後の7隻は爆散してる。その乗員は全滅、、それでも相手旗艦を乗っ取って相手艦隊にも大打撃を与え、司令官を捕虜にもしたが、、結局は負けた。しかも戦争をかなり長引かせて、、その間に多くの人が亡くなった。だから後味が悪い。2021/08/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18323521
  • ご注意事項