MFブックス<br> ウィッチ・ハンド・クラフト ~追放された王女ですが雑貨屋さん始めました~ 1

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

MFブックス
ウィッチ・ハンド・クラフト ~追放された王女ですが雑貨屋さん始めました~ 1

  • ISBN:9784046803917

ファイル: /

内容説明

王家において最も重要とされる攻撃魔法の威力が弱いため、辺境の屋敷へ追放されてしまった心優しい元王女ジル。
そんな彼女が絶望の中で見つけた異世界の魔導書は、膨大なモノづくり知識であふれており、あっという間に彼女を虜にした。
さらにジルが趣味として始めた服飾づくりは、彼女の繊細な魔法と相性抜群で、誰にも真似できない職人技が発揮される!
彼女が作り出すオシャレな麦わら帽子や、ローブをリメイクしたワンピースなど、今までになかった作品の数々は、町の人々を魅了していく。
「自分の作った服や小物を店で並べて、みんなに手に取ってもらいたい!」
雑貨店を開くことを夢見て奮闘するジルの姿に、いつしか共感した人々が次々と押し寄せてきて――!?
服作りで人々を笑顔にするジルの楽しいセカンドライフ物語、ここにはじまります!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

T

9
王家において最も重要とされる攻撃魔法の威力が弱いため、辺境の屋敷へ追放されてしまった心優しい元王女ジル。そんな彼女が見つけた異世界の魔導書は、膨大なモノづくり知識であふれており、あっという間に彼女を虜にした。モノづくりで人々を笑顔にするジルの楽しいセカンドライフ物語、開幕。元王女・ジルと追放先で出会った人々たちとのやり取りやジルのモノづくりで生活に彩りが増える街の様子にほっこりしました。彼女が魔法で何を作り、王国にどんな変化をもたらすのか。今後も楽しみです。2021/04/26

みーよん

2
主人公は転生してないけど、古代文明の魔導書(これが現代のタブレットっぽい)と自分の魔法能力でその世界には無かったような物を作り、雑貨屋さんになることを目指すお話・・・(ざっくり過ぎる)続きも読みたいですね~2021/09/23

ききぞう

2
途中で少し中弛みのある展開になりますが、全体的にテンポ良く進み、楽しんで読めました。2021/09/20

emopit

0
これどけの洞察力があってもままならなあ国なんて怖いなぁ…2022/11/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17680562
  • ご注意事項