ヒーロー文庫<br> 十歳の最強魔導師 8

個数:1
紙書籍版価格
¥792
  • 電子書籍

ヒーロー文庫
十歳の最強魔導師 8

  • ISBN:9784074450381

ファイル: /

内容説明

天使と魔女も加わって美少女たちがパワーUP! お姫様の護衛で隣国へ!? 王国の未来を守れ!!

探求者たちによる学校占拠事件を乗り越え、ヴァルプルギスの夜を満喫したフェリスたち。黒雨の魔女レインや天使ヨハンナも仲間に加わり、あいかわらず賑やかで平和な日々を過ごしていた。
そんなある日、イライザ先生をはじめとする戦闘教官が、王国軍に召集されてしまう。不穏な空気が漂う魔法学校だったが、更なる騒動が巻き起こる。ボロボロになったエリーゼ姫が逃げ込んできたのだ。クーデターが発生して拡張論者の一派に国王が幽閉されたという。拡張論者の一派が望むのは、かつてアリシアの母が亡くなった隣国プロクスとの戦争に、再び火を放つことだった。
迫ってくる大きな災いの気配、襲い来る闇の刺客『影狼』。
追われて力尽きたエリーゼ姫は、フェリスたちに助けを求める。フェリスたちは大切な友人であるエリーゼ姫を守り、戦争を防ぐため動き始めるのだが――。


天乃 聖樹(アマノセイジュ):関東在住の作家、シナリオライター。著書に『ネクロマンサー少女』(ヒーロー文庫)、『ファントムアーム』、『スクールガールストライカーズ』など。

フカヒレ:関東在住のイラストレーター。キャラクターイラスト、ゲームイラスト、書籍の挿絵などで活躍中。
主なラノベ作品に『視ル視ルうちに好きになる』『0.000000001%デレない白い猫』『俺は魔王で思春期男子! 』など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nishiyan

11
戦闘教官の突如の召集で不穏な空気が学園に漂う中、刺客に追われたエリーゼ姫が逃げ込んでくる。彼女の話を聞き、隣国との戦争回避のためにフェリスたちが動き出す本巻。追手との戦い、隣国での馴れない潜入行に悪戦苦闘しながらもフェリスたちのキャッキャウフフなやり取りが楽しめるのは嬉しい。何と言ってもジャネットの成長著しいのが面白い。フェリスへの愛の深さと重さは日に日に大きくなっており、何より彼女が何者であっても、それで動じないというのは素晴らしい。フェリスに待ち構える運命を思うとジャネットの存在は大切。次巻が楽しみ。2020/11/10

真白優樹

8
戦闘教官達が召集され不穏な気配が膨らむ中、逃亡してきたエリーゼ姫の願いを受け、フェリス達が戦争を防ぐために動く今巻。―――少女達の願いは、膨らむ予感をせき止める鍵となるか。 迫り来る敵達の魔の手。膨らむ予感に崩壊する日常。かつてない程の時代のうねりの中へとフェリス達が飛び込み、仲間達と共に駆け抜ける巻であり、真っ直ぐに願い自分に出来る事をしていく彼女達の思いが力となる巻である。一先ずの解決へと何とか事態を持ち込む中、遂に敵に判明するフェリスの正体。果たしてどうなるのか、この先。 次巻も勿論楽しみである。2020/11/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16872534
  • ご注意事項