角川スニーカー文庫<br> サイレントウィッチーズ4 スオムスいらん子中隊ReBOOT!

個数:1
紙書籍版価格
¥770
  • 電子書籍
  • Reader

角川スニーカー文庫
サイレントウィッチーズ4 スオムスいらん子中隊ReBOOT!

  • ISBN:9784041085257

ファイル: /

内容説明

激闘の末、ハルカとチュインニを救出した「いらん子中隊」にカウハバ移転の指令が下る。
「皆さん、ここで我々はウィッチの教育にあたります!」前戦から退いたと気が休まったのも束の間、突如エルマから訓練生の指導を命じられる智子達。
しかし、ラウラ・ニッシネンら訓練生達の期待とは裏腹にイカサマや盗みといった破天荒な授業内容が繰り広げられる! 
 そんな新たな日常を過ごすいらん子達の下に空軍部隊の雄、第24戦隊がスオムス中央空域で連絡が途絶えたとの報が届く。
捜索隊として現場に向かう智子とビューリングであったが「智子、見たか?あいつは……」驚くべき敵と遭遇して!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ナギ

10
前線から退き、カウバハでのいらん子中隊が始まりましたが、訓練生の教師役が回ってきたり、模擬戦予定の相手が失踪からのネウロイ出現と、なかなか落ち着かせてもらえないですね。それにしても人型ネウロイの狙いは何なのかが不明なのが不気味ですね。501前にこんなに出てきちゃっていいんでしょうかね。整合性の部分が難しい調整になりそうですね。2021/02/11

真白優樹

6
前線から退いた基地で智子達が新人教育に励む中、戦隊の救援に向かった先で驚くべき敵と遭遇する今巻。―――己に為せる事を為せ。そして生き抜け、この戦場で。やっぱりいらん子中隊は教育に向かない、という分かっていたかもしれない事実を突き付けるドタバタの中、新たな敵と激闘を繰り広げる、正に新たな章の始まりと言わんばかりの新たな面白さが弾けている巻である。何とか教育も終えた先、新たな戦場の空で彼女達を待つのはどんな敵か。彼女達は再び最前線へと進む事になるのだろうか。ネウロイの次の手とは。 次巻も須らく期待である。2020/10/05

辺野錠

2
舞台はカウハバへ移りいらん子たちは訓練生を教える立場になるのが新展開になっていた。24戦隊が登場しその中にニパがいるのもニヤリとさせられる。しかし人型ネウロイも新しい行動をしてハルカの士官教育とブレイブウィッチーズ小説への伏線も張られてたのでこの間の物語が気になる。人型ネウロイの目的の謎が深まった感がある。2024/03/29

aegiscat

1
新型出過ぎじゃないですかー2023/02/10

サタイン

0
このネウロイさんたちは過去の存在なんですよね。明らかに一期の501ぐらいだったら勝ててなさそうな強さなんですけど。先生役を押し付けられてこいつらいらん子中隊ってそりゃ呼ばれるわなってレベル。でも、決める所は決める。かっこいい。でも、これ医務室が定位置になりそう。2021/02/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16458236
  • ご注意事項