MFブックス<br> 転生少女はまず一歩からはじめたい 1 ~魔物がいるとか聞いてない!~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

MFブックス
転生少女はまず一歩からはじめたい 1 ~魔物がいるとか聞いてない!~

  • ISBN:9784040649382

ファイル: /

内容説明

アラサー社会人、一ノ蔵更紗の日常は、あまりに忙しいせいか疲れ続ける毎日だった。
そんな日々に疲れ果てたある日、彼女は夢で出会った女神っぽい人から『あなたは実は魔力が必要な体質なの』と衝撃の事実を聞かされ、悩む間もなく異世界へと飛ばされてしまう。
更紗が目を開けると……自身は少女へ戻されているうえに、周りはワイバーンや巨大なオオカミなど、魔物ばかり!
いきなりのピンチに死を覚悟した更紗だったが、ダンジョンに住むハンター、ネリーという女性に拾われて、なんとか生きる術を手に入れる。
しかし魔物が周りをうろつく家から出るために、更紗は魔法を身につける他なく――。
「せっかく疲れずに暮らせる世界に来たから、もっと色々なところに行きたいの」
転生少女サラが、まず一歩外に出る努力からはじめる異世界スローライフ、ここに開幕!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いくら丼

10
ええっ、あれっ、うーん……。Webで何度か読み返していたので買いました。何故か身体がただしんどい、それを理解されない主人公の、救いで始まる転生が魅力。でも……予想はできたものの、Web版と比べて、テッドの悪質さが、小生意気のレベルを、何倍も踏み越えている……しかも、頻繁に登場しては言葉が通じない。ヘイト稼ぐのが役目だろうし、勧善懲悪の面白さは増すかもしれないけど、著者も"ほのぼの"を売りにしているみたいなのに。元々悪役ははっきりしているし、嫌なキャラが排斥された作風ではないけど、殊更に強調されるとなんか。2022/09/29

カッパ

10
ネリーとサラが二人で魔の山で暮らす。ネリーがいなくなりサラは街までいく。サラはただの子供ではなく招かれ人。膨大な魔力を使い放題なのだ。いき違いがあったりもするが少年と知り合いそれなりに居場所をつくっていく。ネリーを待ちながら。テンポがよく読みやすい。恋愛要素は薄い。2021/08/21

TERU

8
アラサー社会人『一ノ蔵更紗』、日々の生活に疲れ果てたある日、夢で出会った女神から『あなたは実は魔力が必要な体質なの』と衝撃の事実を聞かされ、悩む間もなく異世界へと飛ばされてしまう。 更紗が目を開けると…少女に戻されてる!?そして周りには、大量の魔物が!異世界転生後、早々に死を覚悟した更紗だったが、ピンチの所を『ネリー』という女性に救われ、生活を共にしていく事になり、なんとか生きる術を手に入れる。 そんな異世界での生活にも慣れ始めたある日、ネリーとの生活に転機が訪れる... 2021/08/21

りんりん

7
★★★2020/10/22

ちゃか

5
地球生まれの主人公は、幼少期から疲れやすい体質だった。病院にかかっても原因は分からず。適度に休憩を挟みつつ、体調と付き合って仕事も続けていたようですけど。 ある時神様から声を掛けられる。曰く、主人公の体調不良の原因は「魔力が必要なのに、魔力がない世界に生まれてしまった」ことから来るものなので、魔力がある世界に送り込むことになった、とのこと。 地球に残す家族へのとりなしもして、異世界で彼女を最も必要としてくれる人の傍に送ってくれる、という説明はしてくれるのである程度は親切。2022/12/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16443993
  • ご注意事項