電撃の新文芸<br> 超世界転生エグゾドライブ01 ‐激闘! 異世界全日本大会編‐〈上〉

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

電撃の新文芸
超世界転生エグゾドライブ01 ‐激闘! 異世界全日本大会編‐〈上〉

  • ISBN:9784049132069

ファイル: /

内容説明

西暦20XX年。異世界の実在が証明された世界。科学技術の急激な発展により、異世界救済は競技と化した――。
 そのゲームの名は《エグゾドライブ》。
 チート能力を4つ選択し、異世界に転生! 相手の裏をかく戦略を組み立て、どちらがより迅速により鮮烈に世界を救えるかを競い合う!
 常人の9999倍のスピードで成長するも、神様に気に入られるようにするも、世界の政治を操るも何でもあり!
 異世界転生で失踪した父が残した謎のCメモリ【世界解放】を持つ中学生、純岡シトは異世界を滅ぼす謎の組織との遭遇から《エグゾドライブ》に渦巻く陰謀に巻き込まれていく――。
 これが異世界転生の進化系! 世界救済バトルアクション開幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

臓物ちゃん

10
異世界転生も遂にホビーゲーム化!轢死の向こう側の栄光を掴むため、チートスキルのデッキを組んで数多の異世界を爆速で救え!そんな少年少女たちの熱き戦いを描いた、俺が異世界ものの中で最も面白いと信じる作品が遂に書籍化でヤッター!ホビーアニメ風ラノベといったら『独創短編シリーズ 野崎まど劇場』の「爆鷹! TKGR」があるが、向こうがギャグなのに対しコッチは真剣ゲームだ!草野原々とクリストファー・ノーランの間を行ったり来たりしながら、凄まじいテンポで頭脳戦とどんでん返しが炸裂する化物みたいな娯楽作。激推し!2020/10/02

nas

8
【オススメ】書籍化してほしいなぁと思っていたので書籍化してくれて本当に嬉しい。アニメ化までいってくんないかな。異世界転生での世界救済が娯楽になった世界で中学生転生者<ドライバー>による異世界救済タイムアタックバトルってもうその設定だけでめちゃくちゃ面白いんだけど話もまたホビー系アニメの王道に設定が抜群の噛み合いで面白い。書下ろし短編が入ってるけど内容としてはweb版と同じはず、久しぶりに読んだけどやっぱ面白かった下巻が楽しみだ、下巻も書下ろし短編は入りそうな気がするし2020/09/26

3
メタというより、ホビー漫画コロコロコミック的で、どこかスポーツ的な魅力がある。「他の転生とは違う!」などと本当にこの物語の魅力を理解しているのだろうかと思うほど妙な言い回しをする人達がかつていましたが、そもそも転生物語ではないということを前に出さなければ、ね。まあそんなノイズに振り回されてちょっと敬遠していたんですが、近未来アクション物語として、そしてどこかオールドスクールな展開の数々はなかなか味わい深いものがある。とりあえず下巻を読みましょうか。2023/07/25

takave

3
異世界転生がホビースポーツと化した時代。転生して世界を救う巧みさを競う大会。その裏で暗躍する組織。異世界転生というネタを読者が知っていることを全体に楽しませてくれる話の運び方が面白かった。主人公がライバルキャラっぽい造形なのも好き。これは子供向けアニメ化行けるんじゃないか。(トラック転生する絵面から目を背けながら)2020/10/17

兵頭

2
読んだ瞬間に流れ出したエグゾドライブの主題歌、「いくぜ! エグゾドライブ!」 とりあえず歌詞にwou wou wou...が含まれているのは覚えてます。そういう話です。すごいです。かっこいいしびっくりします。しました。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16486514
  • ご注意事項