ヒーロー文庫<br> 転生しても収集魔

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
転生しても収集魔

  • ISBN:9784074429622

ファイル: /

内容説明

珍品マニアが異世界で珍品を収集しまくる! オーガも魔王もコレクション! ? 変人主人公が繰り広げるドタバタ騒ぎ!

贋作のプラモデルや史上最短で打ち切られたアニメのゲーム――
人から見たらゴミと言われるような、価値のない物。
そんないずれ消えゆく物を集めることに情熱を注いでいた青年は、
車に轢かれて命を落としてしまう。
しかし何の因果か、青年は異世界で大貴族の御曹司として転生した。
ブライアンとして生まれ変わった青年は、
前世で果たせなかった「希少なものを守る」という願望に忠実に生き、
恵まれた金と権力を惜しみなく使い、常識知らずの変人コレクターと化す。
人間を糧にするオーガ族の少女。人類と戦争中の魔族の文化……。
ブライアンは今日も希少な物の保護に向かうのだった


高崎 三吉(タカサキサンキチ):兵庫県在住。著書に『復活魔王はお見通し?』(ヒーロー文庫)、『転生しても収集魔』(プライムノベルス)など。

上田 夢人(ウエダユメヒト):イラストレーター、漫画家。漫画作品に『アイドルマスターrelations』『サマーウォーズ 外伝 キングカズマvsクイーンオズ』など。『ワールドオーダー』(ヒーロー文庫)などライトノベル、ゲームのイラストも多数担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

真白優樹

7
異世界で大貴族の御曹司として転生した、人から見れば不要なものを集めるのを好んでいた青年が希少なものを守る為全力を尽くす物語。―――全てを我が掌中に、その欲望の赴くままに。 人間を食らうオーガ族の少女を従え古今東西の珍品を収集したかと思えば魔族と関わり合いを持つ事になり、魔族にまでその食指を伸ばす。欲望のままに突き進む、だけど大事にすると決めたものは守り抜く。そんな一本通った筋を持つ青年が傷つきながらも進撃を続ける物語であり、考察と好奇心が謎を解く面白さがある物語である。 次巻も勿論楽しみである。2020/03/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15411375
  • ご注意事項