ヒーロー文庫<br> 少女(やいば)は鞘に納まらない 2

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
少女(やいば)は鞘に納まらない 2

  • ISBN:9784074413133

ファイル: /

内容説明

前世の愛刀に再会!? 刀剣少女達の「新撰組」とは!? 最強美少女とともに怪物と戦う刀剣ファンタジー第2弾!

「御剣姫守」と呼ばれる、刀剣に命を宿した女性が存在している
異世界に転生した青年・結城悠。
男性が人口の一割ほどしか存在しないこの世界では、
女性たちが超肉食系で困ることも多かったが、
悠はそれなりに異世界生活に慣れ始めていた。
そんなある日、悠の下に「新撰組」を名乗る少女たちが訪れる。
長曽祢虎徹、和泉守兼定……
前世で名の知れた名刀たちが揃い踏みし悠に告げたのは、
新撰組への入隊の誘いだった。
既に桜華衆に籍を置いた身としてその場では入隊を断ったが、
後日、とある事情から悠は極寒の地に存在する町、神威へと足を運ぶ。
神威の町で悠が単身で向かったのは、新撰組屯所だった――。


龍威 ユウ(タツオドシユウ):滋賀県在住。本作にてデビュー。

葉山 えいし(ハヤマエイシ):イラストレーター。
『英雄覇道の狐巫女』、『剣と魔法と幻想典』など多数のライトノベルのイラストを担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まっさん

22
★★★☆ 超が付くほどハーレム展開が繰り広げられる刀剣ファンタジー第二弾。個人的にハーレム肯定派なこともあって、安定して楽しむことが出来た。今巻は舞台を移して新撰組の面々に加えて、悠の前世での愛刀も擬人化して登場することに。相変わらず悠は周囲の面々から貞操を狙われまくっているけど、今巻も新たなキャラクターが登場することによって悠争奪戦は更に過酷なことに。ただ、個人的に今作の女性キャラは刀が擬人化したという設定からそれぞれの名前が複雑で覚えにくいこともあってか、今巻から登場した新撰組の面々のキャラクター→2020/05/15

真白優樹

6
少しずつ異世界生活に慣れる中、新選組を名乗る少女達の本拠地でかつての愛刀が転生した御剣姫守、鈴と再会する今巻。―――今度こそ共に、その約束は再びここで。新たな国、そして新たな姫守。世界が本格的に広がる中で悠を巡る争いも過熱する今巻。今巻は悠のかつての相棒、鈴へと焦点が当てられずっと共に戦ってきたからこそ譲れない、人として女としての情念と過去からの想いが交差しており、背中を託せる相棒を取り戻した事で更に剣舞が高まる、また一つ面白くなる巻である。鈴も加えた関係はこれからどうなるのか。 次巻も須らく期待である。2020/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15017166
  • ご注意事項