GAノベル<br> 魔女の旅々11

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

GAノベル
魔女の旅々11

  • ISBN:9784815603748

ファイル: /

内容説明

【このライトノベルがすごい! 2019 単行本・ノベルズ部門6位】
【このライトノベルがすごい! 2018 単行本・ノベルズ部門9位】
【このライトノベルがすごい! 2017 単行本・ノベルズ部門20位】

灰の魔女イレイナが綴る「別れ」の物語――彼女の旅は新たな境地に!!

あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。
勝手気ままな一人旅へと戻り、心から人生を満喫中です。
そんな彼女が今回出会うのは……、
パペットを操る謎の探偵、破棄物処理場を守り続ける魔法人形。
怪しげな館に暮らす「寵愛の魔女」と若き日の「夜闇の魔女」。
不貞の噂で持ち切りの劇団長。菜食主義の国に暮らす兄弟。
知能の高い魔獣と深い森の中に隠遁する流浪の民たち。
そして美女の血を求めて国から国へと渡り歩く吸血鬼。
今日もこの広い世界の片隅で、おかしな人たちとの邂逅を楽しんでいます。

「ご存じですか? 私にとってのあなたもそうなんですよ」
旅の魔女イレイナが綴る「別れ」の物語。新たな章が幕開けます。

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ソラ

16
今回は原点回帰と言うか、イレイナさんの一人旅に戻り、話としても過剰に重い話もなくちょうどいい塩梅。アニメ化も決まったみたいでとても楽しみ。2020/04/26

ミャロ

13
※kindle シリーズ11作目。短編の中に繋がりがある話と最終章が特に良かった。2022/03/10

ささきち

12
前回は濃い目の長編だったからか今回はあっさり風味な短編集。好きな話は「月夜の吸血鬼」「がらくた王女」だね、月夜の吸血鬼はオロネラという吸血鬼がニンニクにやられる姿が申し訳ないが可愛いなーと思いながらもイレイナと協力して人助けをして報酬をもらわずかっこつける姿が嫌いではないが無理はしないでほしいと思っていたところで出会った窃盗犯には躊躇なくちゅーちゅーする姿にほっとして楽しかったのですよ。それとこの話は最初の「高級店血みどろ事件」とも繋がっていて読み返してなるほどな〜となる場面が多くこういうのもええよね。 2020/12/14

ぶなぶな

12
遅れたけど祝・アニメ化決定。今回もとても面白かった。この作風がやっぱり好きだな。パペット探偵は残念すぎて良かった。口絵のキャラ紹介で後ろの話の吸血鬼とビジュアル似てるなと思ったら案の定、だいたい残念な姉妹だった。色んな意味で類は友を呼ぶエピソードだ。劇団の話、注目の理由は賞賛ではなく、注目かなあ。間違っても「人気だから」という理由で好きな作品を語ることはないようにしたい。獣に殺された話では客観的に愚かしい結末となっていた。真の獣は心の中に。魔法人形の彼女には、その優しさは変わらず抱いたまま、どうか幸せに。2020/02/08

なつきネコ

10
今回は初期にリセットしたような一人旅で、今までの雰囲気も好きだったけど、なんか、久しぶりに新鮮な気分。しかし、成長のせいか馬鹿話でも寓意が多い気がする。引き出しが多い作家になったよな。注目と称賛はなんというか、そう言うので人気なラノベって多いよなっという業界ツッコミになってしまうかな。吸血ネタはバカバカしいのに、アァ言うオカシナ人間に付き合ってしまうのがイレイナらしいと思う。後半のハルべりさんの話かは良いな。不遇なラストかと思っていたのに、新しい話に向かうイレイナらしい始まりで好きだな。続きも楽しみだ。2020/07/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14470400
  • ご注意事項