ヒーロー文庫<br> お人よし悪魔と駄女神さま 1

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
お人よし悪魔と駄女神さま 1

  • ISBN:9784074381401

ファイル: /

内容説明

最強悪魔が人間界で人助け!? 同居人はおちゃめな女神様。権力争いに巻き込まれた幼い兄妹を助け出せ!

冒険者として活動していた青年ヨシュアは、
既定の魔物討伐依頼を受けなかったために、冒険者をクビになってしまった。
身分証も剥奪されてしまったので、仕方なく誰もいない遠くの土地で暮らすことに決める。
人里から離れ、荒れた土地でこれからのことを考えていると、
突然、女性の助けを求める悲鳴が聞こえた。
駆けつけると、白い羽を生やした美しい女性が、二人の男に羽交い絞めにされていた。
女性を救い出したヨシュアは、行き場がないという女性ララを一緒に住まわせることにする。
すると、自称・豊穣の女神と名乗ったララは、あっという間に荒れた土地を復活させてしまう。
二人は自給自足しつつのんびり暮らすはずだったのだが、
お人よしなヨシュアは、次から次へと人助けに首を突っ込んでいってしまい――。


瑞沢 ゆう(ミズサワユウ):茨木県在住。本作にてデビュー。

とよた 瑣織(トヨタサオリ):イラストレーター。
主なラノベ作品に「伝説の勇者の伝説」シリーズ、「拡散性ミリオンアンサー」、「ファイアーエムブレムサイファ」など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Koning

15
本当は強い主人公がペーペー扱いされつつ気づけば大活躍。という系。基本居場所を失くしたり逃げてきた人達実力者でしたでスカッとしましょう。です。続くようなので頑張れな感じ。2019/10/28

真白優樹

8
冒険者をクビとなり遠方の荒れ地に隠居した青年が、自称豊穣の女神と出会い始まる物語。―――助ける事が繋ぐ縁、広がり繋がり何処へ往く。 最強、そしてお人よし。そんな優しさ故にトラブルの女神に愛されたが如く、二人へと次々と問題が襲い掛かってくる物語。問題を一つ一つ解決していく事で誰かと縁を繋ぎ、徐々に皆に受け入れられヒーローとなっていく。そういった温かさと熱さがある物語であり、文字通り一つのヒーローショーを見ているかのような気分を味わえる物語である。思惑蠢く中、次の事件はどんなものか。 次巻も須らく期待である。2019/06/02

速水 僚

1
読み放題。悪魔なのにお人好しとはいかに?主人公は悪魔と天使のハーフながら、人として暮らしている無類のお人好しかつ世間知らず。冒険者になるも規定を守ることができず冒険者の身分剥奪から始まり、隠遁したはずが、あれこれ巻き込まれという話。続刊されたらまた読みたい話である。2022/01/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13866852
  • ご注意事項