ヒーロー文庫<br> 最強タンクの迷宮攻略 1

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
最強タンクの迷宮攻略 1

  • ISBN:9784074381333

ファイル: /

内容説明

コミカライズも同時連載! WEBで超人気の話題作が大幅加筆で待望の書籍化! 体力9999の最強タンクの真の力が発揮する!

歴代最高と呼ばれる体力を持つルードは、
大盾で敵の攻撃を引き受けるタンク役として、勇者パーティで活動していた。
しかし、思うように迷宮攻略が捗らないことに苛立った勇者のキグラスから、
無駄に体力を削られるだけの役立たずだと言われ、パーティを追放されてしまう。
ひとまず最愛の妹に会おうと思い故郷に帰る途中、
ルードは魔物に追われている少女を見つけて助け出した。
助けた少女はとても珍しい「鑑定」のスキルを持っていた。
少女に頼んで「鑑定」してもらうと、なんとこれまで使えないと思っていたスキルは、
実はとてつもなく強力なスキルであったことが判明する。
ルードは持ち前の膨大な体力とスキルを駆使して、最強のタンクとして実力を発揮していく――。


木嶋 隆太(キジマリュウタ):著書に『オール1から始まる勇者』(alzon名義)。

さんど(サンド):イラストレーター。
『穏やか貴族の休暇のすすめ。』などライトノベルのイラストを担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

20
勇者パーティーを追い出され、自身の故郷へと帰り様々なトラブルに対応していたら、迷宮が見つかり冒険者達への顔役になってしまい。そこにクビにした勇者が再登場。勇者は調子にのっていた事と追い出した事に後悔していて謝罪する。 そこは他の作品と違う。 そんな勇者が迷宮に調査に入ったら迷宮の守護者に敗北。その後任を主人公が担い迷宮を攻略するも守護者を手懐けて迷宮を産業として役立てようとしたら、、、 ラストのセリフ。 え??? どうなっちゃうの??2019/09/25

しまふくろう

19
表紙が可愛くて購入。挿絵も良かった。体のラインが出ないすっきりした衣装デザインが、この手のラノベにしてはちょっと珍しくて面白い。 物語は病弱な妹の為に迷宮攻略に挑む兄の話。主人公をクビにした勇者の思惑がなんというか、それ以前の諸問題を解決した方が良いんじゃあ過ぎた。 続きが楽しみ。2019/05/07

ささきち

9
漫画の広告をよく見ていて気になっていた原作。追放物なんだけど珍しいを超えて初めてなんだけど、糞勇者が主人公のルードを追い出した後やらかして全てを失った後即更生して真人間となり最初からやり直しを決意しルードと仲直りするという本当に初めての事でめちゃくちゃ新鮮でしたね!ルード君は4つのスキルを持っているのだが2つ効果がわからないスキルがあり最高のタンクだがそれ以上になれなかったのだが、ヒロインの1人であるルナに鑑定してもらったことでスキル内容を知り最強のタンクとなって最愛の妹の元に帰ることになったとさ。2020/09/25

真白優樹

8
歴代最高と呼ばれながら勇者に役立たずと呼ばれ追放されたタンク役の男が、故郷の町の守人として再び歩き出す物語。―――再び守れ、今度は全部を。 町の守護者として頑張る中、彼を慕うかつての仲間達は集い、彼に魅了された新たな仲間達も集いだす。 そんな一抹の温かさもある、基本的には善人ばかりの物語であり、一人の男の再起と再生、そして心折れた勇者の反省の物語として考えると、色々な味が出てくるかもしれない物語である。様々な問題を一つずつ解決し、その先に男に来る様々な話。果たして彼の今後の道は。 次巻も須らく期待である。2019/05/04

ぷりん

5
妹ラブな話2024/01/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13746399
  • ご注意事項