MFブックス<br> アラフォー賢者の異世界生活日記 9

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

MFブックス
アラフォー賢者の異世界生活日記 9

  • ISBN:9784040656830

ファイル: /

内容説明

さすが大賢者というべきか、イルマナス地下街道の工事や外交官の護衛、そしてルーセリスの出生に関する一件と、雪崩式に舞い込む依頼を次々に解決へと導いたゼロス。
これでようやくまったりできると思いきや、ゼロスはソリステア魔法王国元公爵・クレストンから、辺境で発生している原因不明の魔物暴走についての調査を依頼されてしまう。
おっさんとしては嫌とも言えず現地へ急行すると、そこでは巨大な昆虫型の魔物【グレート・ギヴリオン】が魔王クラスへ進化しようとしており、予想以上に最悪な事態となっていた。
一刻も早くこの状況を知らせるべく辺境にある城塞都市スライストを訪れたゼロスだったが、そこで自身の弟子ともいうべき生産系魔道士・アドと再会し……。
ゼロス×アドという不安しかない大賢者&賢者コンビと、見るもおぞましい巨大G生物【グレート・ギヴリオン】との壮絶バトル! その結末は超意外な方向へ!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

24
この似た者コンビが面白い。エアバイクに乗るためにGと闘うとか・・それにしてもGがメチャクチャ強い。人間を食べるとか本気でホラーだわ。その後は嫁さんと再会するも女性と旅をしていたのでヤンデレな嫁さんから折檻されるとか気の毒過ぎるww何故か嫁さんに集るハエを一蹴してるけど折檻の方が印象に残ってる。そういえば、四精霊が出て来てオッサンとアドがキレて追い返してたわ。転生者とほぼ同じくらいの強さなんだな。オッサンの元にいる邪神ちゃんが復活したらあっという間に捕獲されて潰されそう。2019/10/12

cycle

6
再読。2021/05/27

セイ

5
グレートギヴリオンの正体がすごすぎです。Gからの進み方が凄すぎる。そのまま四神倒してくれちゃってもよかったんだけどなー。いや、それはやっぱり転生者たちがやりたい仕事かもしれませんね。アドくんが、殲滅者に引けを取らない強さで先が楽しみです。2021/08/12

菊地

4
弟子(っぽいの)の存在によっておっさんの存在が際立つ。2019/11/04

moyu

3
でかいG退治からのスーパーヒーロー爆誕?!四神(一柱足りない)と直接戦ってみたり、アドが再会したユイにおしおきされたり。話を聞かない奴はどこにでもいるけど、本当に迷惑だよなぁ。天丼とか唐揚げとかおいしそうだけど、何の肉とか考えると…2020/08/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13641234
  • ご注意事項