コロナ・コミックス<br> 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部 「領地に本を広げよう!1」

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

コロナ・コミックス
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部 「領地に本を広げよう!1」

  • ISBN:9784864727846

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)

大人気ビブリア・ファンタジー、第三部コミカライズ!!
描き下ろし特別漫画&原作・香月美夜先生による書き下ろしSSをW収録!


【あらすじ】

「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化! 自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく!広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あーさん☆転スラ·薬屋·本好き·魔導具師ダリヤ続々アニメ最高です!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

51
読んでるはずなのに未登録になってたので再読。貴族へ。2021/03/19

まんがジジィ

23
オヤジ的にこの作品の絵は好きですねぇ🎵「第2部の販売を楽しみしています。」(^o^)v2019/02/11

こも 零細企業営業

22
神殿長になったマイン。さらに上級貴族の第三夫人の娘と称して貴族に登録されて、領主の養子として向かい入れられる。これ迄のキャラクターとガラッと変わるのが恐ろしい。2021/09/23

わたー

21
★★★★★第3部のコミカライズ。1部、2部コミカライズ担当の鈴華さんの作画もよかったが、今回も原作の魅力を十二分に引き出している美麗な作画がとてもいい。2部と並行して連載しているため、漫画版読者には申し訳ないが、2部を経てマインの扱いを分かっている神官長がいい味を出している。あのシーンとか、あのシーンとか、早く漫画で読みたい。2019/02/01

まゆにゃ

20
Kindle。神殿長更迭後の出自ロンダリングで始まる第三部冒頭から。ちょっと設定を説明しきるのに手一杯な感じが滲み出てる感があるも、原作が和製中世ヨーロッパイメージファンタジー的イメージに頼っていた部分を一つ一つ丁寧な作画で補完していっており、作画担当の波野氏の苦労が忍ばれる。3人の義兄たちのイメージ・描き分けや、歩くひとがまずいない貴族街の画は特に良かったと思う。2019/02/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13449174
  • ご注意事項