ヒーロー文庫<br> 聖王国の笑わないヒロイン 1

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
聖王国の笑わないヒロイン 1

  • ISBN:9784074273942

ファイル: /

内容説明

美人女騎士はゲームのヒロインだった!? シナリオから外れ、騎士となった元伯爵令嬢の運命とは――?

王国魔法騎士団に所属する女騎士、ニア・エウクレストは、
美人なのに無愛想で、同僚からは鉄仮面と揶揄されていた。
そんなニアは、立ち寄った魔法具店で店員の男に声をかけられる。
「あんた、エルティニアだろ!?」。
それは、五年前に死亡したとされる少女の名前。
悲劇の美姫と謳われた伯爵令嬢エルティニアは、
とある出来事から過去を捨て、女騎士として暮らしていた。
その男アルンバートは自らを転生者だと主張し、
エルティニアこそ前世にあった物語の「ヒロイン」だと告げる。
到底信じがたい話に半信半疑のニアだったが、
ある日、魔法騎士団に視察に訪れたクレイグ王子が誘拐されてしまう。
襲撃者に敗北したことを悔やみ、独断で王子奪還を決意し、
アルンバートと、その友人の冒険者ゼフへ助力を求める。
「前世の知識」をもとにして、
王子が幽閉されているであろう場所へ向かうのだが――。


青生 恵(アオイケイ):宮城県在住。本作にてデビュー。

ふゆの 春秋(フユノハルアキ):イラストレーター。
ライトノベルの挿絵やキャラクターデザインなど、多数を手がける。
代表作に『世界の終わりの世界録』など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

31
美人なのに無愛想で同僚からは鉄仮面と揶揄される王国魔法騎士団の女騎士・ニア。立ち寄った魔法具店で店員の男に捨てたはずの過去を看破され、そこから動き出す元伯爵令嬢の物語。魔法具店の店員で自らを転生者と語るアルンバートによって明かされる前世の彼女をゲームのヒロインとする物語。明かされた内容に半信半疑で、ありようもシナリオからも外れてゆく彼女が遭遇する事件。ルートとしてはやや意外に思った方向へ向かいそうですけど、彼と仲間たちに出会ってから少しずつ変わってゆく彼女の変化は好ましくて、これはこれで今後に期待ですね。2017/12/07

ひぬ

25
【読み放題】過去を捨て、王国魔法騎士団の女騎士として暮らすエルティニア改めニア。ある日、立ち寄った店で彼女の過去を知る転生者を名乗る男・アルンバートに出会います。彼の語る「前世のゲーム」の話に呆気にとられる彼女ですが、彼の話は真実味を増していき…面白かったです。ヒロインが前世もちで無いのも新鮮。戦士のゼフとの関係はもちろん、未熟な自分に対して歯痒い思いを抱えながら敵に挑むニアの精神は好きです。物語の展開や設定的にすごく好みだっただけに続く詐欺になっていてちょっと泣けます。2022/01/11

陸抗

13
本来なら、守られるべきの乙女ゲーの主人公(自覚なし)が、騎士になり、大切な者を守るために剣を振るう。その為に世界の歯車は狂ってしまい、破滅へと向かう可能性も。恋愛対象者のアルンバートが前世の記憶を持ち、ゲーム内容も何故か知ってるため、主人公のニアを手伝いつつ事件解決のお手伝いもしてくれるけど、損な役回りな気もする。ニアに、当初は不審者扱いされてたし。アルンバートと友人の、ゼフェロスと良い雰囲気になってきてるけど、これが今後にどう影響するのかな。2017/10/12

ホシナーたかはし

13
その辺のチートご都合主義転生ものと一緒にすると損をする、充分読み応えある作品。主人公が転生者でなく乙女ゲーのヒロインてところが珍しいし面白いです。かえって乙女ゲー設定が面白さを無くしている気がします。ヒロインがシナリオと違う方向へ向かったらどうなるのか、はたしてそれはゲームと一緒の世界といえるのか。ニアとゼフのやりとりが面白い!2017/10/11

真白優樹

11
笑わないだけで、本心は表情豊かな年頃の可愛い女の子、そんな彼女の周りに集うは唯一無二の輝きを持つ者達ばかり。乙女ゲームらしく女の子の周りに多数の男。だけど注意すべき点はこの世界は既に歯車が噛み合っていない、ボタンの掛け違いが起きているという点。王道からは線を一本外しているように見えて、根底にあるのは大切な、純粋な綺麗な感情。そんな感情が輝きを放ち、それこそがこの物語の面白さを醸し出しており、心が温もりに包まれると共に謎と気が抜けない舞台に心躍る物語である。さてこの先どうなるか。 次巻も須らく期待している。2017/10/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12289774
  • ご注意事項