ヒーロー文庫<br> 群青の竜騎士 1

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
群青の竜騎士 1

  • ISBN:9784074282418

ファイル: /

内容説明

複葉機とドラゴンが飛び交う重厚ファンタジー航空戦記! 策謀に巻き込まれた異国の少女を、若き飛行士が救う!

テルミア空軍第一航空隊所属の結城文洋は、
炭鉱を巡り戦争中の三都同盟との交戦中、
戦場には不釣合いな少女と邂逅する。
その場は戦闘中止となり撤退したものの、次に戦場に出たとき、
文洋は敵軍の飛行船に撃ち落とされてしまう。
しかし、テルミアを守護する伝説の青竜フルメンの裁きにより、敵軍飛空船も墜落。
戦争はテルミアの星誕祭が終わるまで一時休戦となる。
近くの領地に堕ち、手当てをされた文洋が自宅に戻ると、
そこに待っていたのは戦場で出会った少女・レオナだった。
飛行船から投げ出されたレオナを、
アパートメントの大家・ローラが見つけて保護したのだという。
話を聞けば、レオナは実家を取り潰さんとする貴族の策略で戦場に駆り出されていた。
実家に残された弟・ルネを救出したいと願うレオナに、
文洋とローラは協力することに決めるのだが――。


尾野 灯(オノアカシ):東京都在住。本作にてデビュー。

巖本 英利(イワモトエイリ):イラストレーター。
代表作に『螺旋のエンペロイダー』『用務員さんは勇者じゃありませんので』など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

22
科学とファンタジーが混じり合う世界。テルミア空軍第一航空隊の結城文洋が交戦中に邂逅した少女・レオナ。策謀に巻き込まれた異国の少女を若き飛行士たちが救う航空戦記。母国に残されたレオナの弟を救出するため密かに協力を惜しまないフミや男たちはカッコよくて、機を逃さずしっかり妻の座に収まったエルフで大家のローラを軸に、養女となったレオナやダークエルフで戦場では相棒のラディアといったヒロインたちもまた魅力的で、絶妙な世界観を舞台に繰り広げられる躍動感のある展開もとても良かったです。これは続巻も期待の新シリーズですね。2017/12/06

T

8
テルミア空軍第一航空隊所属の結城文洋は、炭鉱を巡り戦争中の三都同盟との交戦中、戦場には不釣合いな少女・レオナと邂逅する。策謀により戦場に駆り出されていた彼女は、文洋と彼女を偶然保護したローラにある願いを告げる。科学と魔法が交わる航空戦記開幕。名家を取り潰さんとする謀略によって家族と引き離された幼い少女・レイナ。そんな彼女の為に、文洋をはじめ多くの者たちが手を差し伸べる姿勢に心温まりました。レオナの故国で巻き起こる策謀を打ち破り、レオナの願いを叶えることはできるのか。次巻も楽しみです。2021/04/21

尚侍

7
ものすごく面白かった。俺tueeeeでも異世界召喚でもないという最近では珍しい設定が存分に生かされていて、主人公一人の活躍ではなく多くのキャラが協力していく中で物語が進んでいくのには久しぶりに読んでいてワクワクさせられました。機械文明が発達した中で魔法の要素も入ってくるという世界観もまた良く、双方のバランスがうまくとれているので物語に広がりが感じられましたが、その分世界観の説明がやや不足しているようにも感じられたので、次回はそのあたりの調整が入るとうれしいですね。これは期待の新シリーズ。続きが楽しみです。2017/11/07

キーツ(Nob Arakawa)

7
トビスケ先生の盟友って事で信用買い。確かにこれはごった煮感に溢れている。だがこれをネガティブに取るのは相当に偏屈モノだろうて。各要素に強い愛を感じる故にいいぞもっとやれとエールを送りたい。なお確実にドストライクなのはローラさん。ああそうさ三月のライオンでもあかりさんにキュンキュンしてる俺なのさ。(`・∀・´)エッヘン!!2017/10/30

nishiyan

4
極東の国扶桑出身の結城文洋は留学先のテルミア王国で空軍に入隊する。テルミアと三都同盟は戦争状態となら、否応なく戦いに巻き込まれていく。戦場で邂逅した少女レオナとの再度の出会いは彼自身の運命を変えていくという物語。科学と魔法が混在する世界を文洋の下宿先の主人でエルフのローラ、悪友のブライアン、フリント整備中尉と多彩で気の良い登場人物が彩りを与えている。 ダークエルフのラディアが破壊力満点の可愛らしさ。ローラとレオナがメインヒロインのはずなのにと思いながら…。次巻はどんな展開となるのか楽しみ。2018/02/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12387440
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす