ヒーロー文庫<br> 康太の異世界ごはん 3

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
康太の異世界ごはん 3

  • ISBN:9784074282067

ファイル: /

内容説明

ローストチキン、和風アクアパッツァ、百花蜜…。大商人を目指す少女と共に居酒屋店主が異世界の里山を今日も走る。

小麦も豚肉も存在しない異世界で春巻をつくり、よく冷えた蒸留酒の杯を干す。
見目うるわしきエルフの娘さんといっしょに酔っぱらう、異世界の穏やかな午後。
踏鞴家給地での日々を重ねる康太を訪ね、懐かしい客がやって来た。
超先進国ヘカトンケイルの貿易商人ミリシア・ネイデル、
踏鞴家給地にやって来て数十分の康太にクレーム対応を迫った女性である。
彼女に連れられて踏鞴家給地にやって来たのは、
“ピーダーとネイデル、クエリアの会社の代表人を名乗る少女、
ピスフィ・ピーダー嬢だった。
商売のためこの地にやって来たのだと語るピスフィとミリシアは、
榛美の家に転がり込んだ。
ややこしいことになりそうだと予感する康太だが、案の定、
ピスフィはたちまち踏鞴家給地のひとびとに疎んじられてしまうのだった。


中野 在太(ナカノアルタ):神奈川県在住。本作にてデビュー。

七和 禮(シチワレイ):イラストレーター。
「汐汲坂のカフェ・ルナール 」「転醒のKAFKA使い」
「お嬢様が、いけないことをたくらんでいます! 」「放課後四重奏」
「探偵失格」他、ラノベ・TCG等のイラストを担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スズ

30
ヘカトンケイルの貿易商人ミリシアが再び給地を訪れ、突然の再会に驚く康太達。彼女と共にやって来たピスフィと名乗る商人の少女の語る寂れた給地を商売によって繁栄させる壮大な計画に息を飲む康太達だが、康太の料理を食べた者達が風土病に感染してしまい……。和風テイストな異世界なので日本&中華風な調味料を調達する過程と、それらを使って和洋中の料理を巧みに調理する康太が良い感じです。エルフの養蜂園探しでのミツバチの習性を利用した蜂蜜作りや、互いに意地を張りながらも遂に結ばれた悠太と鷹根の幼馴染夫婦も中々面白く読めました。2019/06/20

瀧ながれ

21
仲間内で「おいしい」を楽しんでいた康太が、その料理で世界を変えてしまいそうな予感の巻。成長も情報伝達も止められないので、変化はしかなたいのですな。ならば「最後はおいしい」な変化であってほしいです。蜂蜜の事件には驚きました。赤ちゃんに与えてはいけないというのは知ってましたけど、花の種類によっては飲食してはいけない蜜になるとは。すごいな康太さんの知識、掘るとどんどん出てくる。料理について考えてる康太さんを「だめな顔」って言ったり、おいしいものを「これはよくない!」って言ったり、誉め言葉が絶妙で楽しいですな。2017/11/06

スカーレット

3
1巻のミリシアさんが上司のピスフィ嬢を連れて再登場。足高さん家の出産や鷹根ちゃん家のはちみつ取り。鷹根ちゃんが悠太くんをかつぐの?悠太くんが鷹根ちゃんをではなく・・・?2017/12/02

びゃく

1
図書館2018/12/28

kei-o

0
なんとなくこいつがラスボスじゃね?みたいのが出てきた 後は相変わらず雑学が凄い2017/11/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12387437
  • ご注意事項