ヒーロー文庫<br> 賢者の剣 1

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
賢者の剣 1

  • ISBN:9784074030927

ファイル: /

内容説明

「小説家になろう」大人気シリーズ待望の書籍化。ゲームの世界にトリップした少年が魔王との戦いに挑む

ファンタジーの世界にずっと憧れて生きてきた少年。
彼は『エルダーズ・ソード』というゲームを気に入り、繰り返しプレイしていた。
特に気に入ったキャラクター・戦士ルオンを熱心に育てていた。
ある日、少年は突然、意識を失う。
――気がつくと、そこは『エルダーズ・ソード』の世界。
しかも彼は、ルオンになっていたのだ。
戸惑いながらも、理想の世界が目の前にある事実に驚愕し、興奮する。
けれど同時に気付く。
ゲームのルオンは死んでしまう上にネタキャラであることを。
そしていずれ魔王がルオンのいる大陸に侵攻することを。
討つには過去魔王を封じた、賢者の末裔であるゲームの主人公の力が必要であり、
倒すための条件も複雑。
ルオンはゲームの知識を活かし、自分が死なないために――
そしてどう物語が進んでも修正できるよう、強さを得ようと決める。
ルオンは様々な決意を胸に、魔王との戦いに身を投じるのだった。


陽山 純樹(ヒヤマジュンキ):東海地方在住。本作にて待望のデビュー。

さらち よみ(サラチヨミ):イラストレーター&漫画家。
「アルカナ・ファミリア」シリーズのほか、
「POSSEION MAGENTA」などゲームのキャラクターデザイン、
「STEINS;GATE」コミカライズなど多方面で活躍中。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

16
WEB版は読んでたはず。唯一記憶してるのが王女を従者にするくらい。おかげで楽しく読ませて頂きました。 ゲームをやり込んでいた主人公が死んで目が覚めてたら、ゲームのネタキャラになっていた。このままでは魔王軍が侵攻して来たら真っ先に死んでしまう。それを回避するためにひたすら修行に明け暮れていた。そんな時に最初の侵攻で攻め滅ぼされる国の王女と出会い、その親の国王とも親交を持ってしまう。魔王軍侵攻のドサクサで国王一家を救出。国王は雌伏の時と比較的安全な処に隠遁し、王女は主人公の弟子&従者として主人公と旅に出る。2019/09/27

シュエパイ

11
んー・・・おもしろくないわけじゃない、ないんだけど・・・なんか物足りない感じ?なんだろう、カタルシス?的な? お話は、昔のRPGっぽい雰囲気そのままで、えーっと、あー、そうか、なんか淡々としてるのかな?主人公の男の子に、顔とボイスがついてないよーな感じ?ドラクエ9の天使だって、もーちっとキャラのイメージがあるよーな?あ、腹ペコ天使の子はちょっと好き(´ω`)2015/11/18

TAMA

9
「FF世界に交ざっちゃったら」とか思いながらふんふんと。なるだけ皆がひどい目に合わないように、これから起こる災害を避けるだけでは最終クエスト勝てるようにレッツ暗躍。ストーリー外の生存者はハッピーエンドに行けるか?もうすこし話に可愛いエピソードとか、ピンチ!がほしいかな。平板2016/05/29

nawade

7
★★☆☆☆ Web版未読。ゲームでシナリオ序盤で死んでしまうネタキャラに転生してしまった主人公が死ぬべき運命を回避するため、そして、魔王を倒すために陰ながら奮闘する話。魔王を倒す条件とルートは限られているため、それを崩さないように主人公が苦労するところがみどころ。魔軍を圧倒できる力があるのにそれを行使しない主人公にはモヤモヤしたものを感じますが、仕方ない。主人公の介入により徐々に自分の知る史実とずれていく世界に最終的に主人公がどう決断するのか楽しみである。2015/10/17

niz001

7
「すぐ死ぬ」ってそう言う意味か、スぺランカー的な意味じゃなく。(ルオンの記憶があるとは言え)主人公の状況に対する順応性とか(魔力うんぬんの説明はあるけど)あっさり主人公の話を信じるユノーとか微妙に引っ掛かるけど、レベリングして俺TUEEE!状態になってから面白くなってきたかな?直接無双するのではなく、その力を他の主人公がストーリー通りに進めるために裏で暗躍するのに使うあたり。2015/10/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9868484
  • ご注意事項