ヒーロー文庫<br> ウロボロス・レコード2

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
ウロボロス・レコード2

  • ISBN:9784074151103

ファイル: /

内容説明

衝撃の問題作! 新ダークヒーローが巻き起こす新たな波紋が異世界に渦巻く……。

死から逃れる為、不老不死の実現を求めて錬金術に没頭し、凄惨な実験を繰り返していたトゥリウス。
彼はある日、その行いを嫌悪する兄・ライナスによって、領主就任の名目で王都から追い出されてしまう。
与えられた領地は痩せ、民は困窮し、統治に当たっていた代官たちは重税を掛け私腹を肥やしているという、伯爵家領のお荷物のようなものだった。
領地経営に失敗したり不穏な動きを見せれば、伯爵家当主となった兄に粛清される。
トゥリウスは自分の生存の為、荒れ果てた領地の改革に手を尽くす。
彼に付き従うのは、奴隷の少女・ユニ、剣士・ドゥーエ、そして不思議な運命に導かれ、彼の下に加わる新たな仲間たち。
人間の手によって部族を滅ぼされた、ダークエルフの女性・ドライ。
トゥリウスのかつての学友で、彼の研究には欠かせない魂に関する魔法の専門家・シャール。
追放されたはずの片田舎の土地で、トゥリウスは着々と力を蓄えていく。
ただ生き残りたいだけの弟と、その所業を許せない兄。
二人の対立は伯爵家の中の問題を飛び越えて、更なる波乱を起こす。
その渦中に、多くの人々の運命を巻き込みながら――。


山下 湊(ヤマシタミナト):北海道札幌市在住。本作にてデビュー。

しの とうこ(シノトウコ):イラストレーター。『薬屋のひとりごと』(ヒーロー文庫)などのラノベ作品、『ダブルクロス The 3rd Edition』などのTRPG関連書籍などで装画、挿絵を担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

43
下衆の極みダークファンタジーの2冊目。兄の策略によって地方領主となったトゥリウスが、仲間を増やしながら趣味に没頭する話。2巻も外道。仲間が増え、賑やかになってきた事で更に面白くなってきましたね。ヴィクトル、ルーベルを始めとした新キャラが、すごくいい味出してます。この作品でほんわかさせられるとは思いもしませんでした(笑)不老不死を叶える為に突き進む、トゥリウスの一途な狂気にも磨きがかかっているし、この作品はトコトン突き抜けてるから嫌いになれないんだよなぁ。まだまだ波乱は続きそうだし、次巻も楽しみです。2016/02/07

よっち

37
伯爵家当主となった兄ライナスに子爵とされ、領主就任の名目で王都から追い出されたトゥリウスが、部下たちとともに領地経営に当たる第二弾。ど田舎の痩せた土地を与えられ失敗すれば後が無い状況。ただ面倒に思うだけで必要な手は打てるし、必要に応じて有能な部下も増やしたり、逆境を何とかしてしまうだけの陣容が着実に構築されつつありますね(何かがズレてる主従ですけどw)当面の窮地も脱し順風満帆にも見えますが、トゥリウスに脅威を感じる存在はいるだけに、これからもまた一騒動ありそう。今回もとても面白かったので次巻も楽しみです。2016/01/29

わたー

28
★★★★★非常によかった。兄に辺境の領主として据えらることから始まる今作。王都から出たことで、寧ろ1巻よりやりたい放題やってるトゥリウスの行動一つ一つに目が離せなかった。彼の純粋なまでの狂気も作品を彩るいいスパイスになっていてグッド。彼を巡る陰謀を利用し、勢力を拡大していく様は、やっていることは外道のくせに妙に爽快感さえあった。何だか彼らに毒されてきている気分。次巻では侯爵がいよいよ本格的に動き出しそうなので期待したい。2016/02/05

アウル

23
兄貴の策略により、辺境の地の地方領主となったトゥリウスが新たに仲間になった者達(何だかんだと処理済)と共に領地運営していく話。表向きは上手い事見せているが、実体は相変わらず容赦ない外道ぷり、だがそれが面白い。トゥリウスの事を脅威と認めた侯爵がどんな手を打ってくるのか、そしてトゥリウスがどう切り返すのか見ものである。2016/02/01

ナカショー

22
兄の策略により辺境地域の領主に任命させられたトゥリウスはその領地でもやっぱりやりたい放題。実験の過程でオリハルコンをあっさり作り上げてしまったのには正直唖然としましたw次巻も楽しみです。2016/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10279182
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす