ヒーロー文庫<br> ウロボロス・レコード1

個数:1
紙書籍版価格
¥638
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
ウロボロス・レコード1

  • ISBN:9784074138609

ファイル: /

内容説明

新ダークヒーロー誕生!洗脳、改造、人体解剖……不老不死のために錬金術を操る少年から目が離せない!

伯爵家の次男トゥリウスは、現代日本で死を迎え、剣と魔法が支配するファンタジー世界の子どもに生まれ変わった転生者だった。
そんな彼の願いはただ一つ。「もう、二度と死にたくない」――。一度その恐ろしさを経験しただけに、人より余計に死ぬのが怖い。
寿命も病気も人に殺されてしまうのも、絶対に嫌だ。
そんな妄執に囚われている彼は、極めれば不老不死をも実現できるという魔法≪錬金術≫にすがりつく。
だが、錬金術は誇大なホラ話として世間から軽んじられている魔法。その上、トゥリウスが行う錬金術研究の内容は、常軌を逸していた。
洗脳、改造、人体解剖……繰り返される異常な実験の数々に、周囲から恐れられ忌み嫌われていくが、彼はまるで気にしない。そんなある日、トゥリウスは彼を嫌っていたはずの兄から奇妙な命令を受けることに――?


山下 湊(ヤマシタミナト):北海道札幌市在住。本作にてデビュー。

しの とうこ(シノトウコ):イラストレーター。『薬屋のひとりごと』(ヒーロー文庫)などのラノベ作品、『ダブルクロス The 3rd Edition』などのTRPG関連書籍などで装画、挿絵を担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

55
現代日本で死の苦痛を味わった主人公が異世界の伯爵家次男トゥリウスとして転生し、不老不死を目指して錬金術に没頭する物語。主人公が死にたくないがために不老不死を求めて試行錯誤を繰り返しつつ邁進するため、目的のために最低限ギリギリ法に触れない配慮はありながらも、周囲との関係性はさして頓着しない割り切ったものだったりで、ここまで来るとちょっと新鮮ですね(苦笑)でもぐいぐい読ませる文章力はあって、この奇妙な絆で結ばれた主従がこれからどうなっていくのかとても気になりました。次巻あたりでまた物語も動きそうで楽しみです。2016/01/27

まりも

51
死の苦しみを経験した主人公が、二度とそのような苦しみを味わわない為に不死の研究をするダークファンタジー。これこそ下種の極み。最初から最後までずっとクレイジーな展開でした。ただ主人公が悪役として振り切っているので、そこまで嫌悪感を持たずに済んだのが良いですね。目的の為にも最低限度のルールを守ってる辺りが特に気に入りました。本当最低最悪な外道な物語ですが、だからこそ今後どうなるのか全く分からないドキドキ感がある。次巻も楽しみです。2016/02/07

近藤

46
同レーベルのナイツ&マジックの主人公が闇堕ちしたら、おそらくこの作品の主人公のようになる。そんな感じの物語。ヒーロー文庫版オーバーロードと言ったところだろうか。元々人気作だが、物語の着地の仕方次第ではさらに大化けするかもしれない。2016/10/18

アウル

34
面白かったが、主人公がホンマにぶっ壊れている外道やったな。異世界転生した主人公が二度目の死は迎えたくないという事で、不老不死を目指し日夜研究を重ねていくのだが、洗脳、改造、人体解剖等々、清々しいくらいに人道を踏み外しているわ、けど面白かった。果たして主人公が目指す不老不死は実現する事ができるのか次巻も楽しみに待とう。ダークヒーローという煽りはいささか疑問に思う。2015/12/04

わたー

31
★★★★★面白かった。しかし、他の人も書いているが、これは「ダーク」ではあっても「ダークヒーロー」ではないな。前世で死を経験した主人公が、異世界転生を果たし、錬金術で不老不死を目指す物語。この主人公が、人体実験、薬物投与、人体改造、洗脳などなんでもござれのサイコパス野郎なため、やることなすこと全てぶっ飛んでいてゾクゾクした。胸糞悪くて、ヘドがでるほど醜悪なのに、個人的には嫌いじゃない。寧ろ、次はどんなことをしでかすのか気になる。次巻も楽しみ。2016/01/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10045144
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす