ガガガ文庫<br> 物理的に孤立している俺の高校生活5

個数:1
紙書籍版価格
¥652
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
物理的に孤立している俺の高校生活5

  • ISBN:9784094517491

ファイル: /

内容説明

残念系異能力者、ネクストステージ突入!

波久礼業平には友達がいたりする。しかも、悩める後輩を導き、クラスの男子とも話ができるようになって、かなりの成長をした気もしていた。とはいっても、業平の持つ異能力「ドレイン」は相変わらず業平の足を引っ張っているのだ。へこむ。
ついに迎えた修学旅行当日。高鷲えんじゅから与えられた、修学旅行をエンジョイするためのミッションをこなす業平。初めてのお菓子交換、初めての枕投げ、初めての恋バナ。夢にまで見ていた、普通の高校生らしい修学旅行に充実感さえ覚えていた。しかし、そんな中でも、たびたび思い出すのは菖蒲池愛河から投下された爆弾発言のこと。

「修学旅行の自由行動時間、二人で京都を回りませんか?」

男友達との修学旅行を楽しむので精一杯なレベルのぼっちが、女子と――しかも愛河と二人っきり!? 期待するなというのが無理な心理状況の中、それでも業平は愛河を楽しませたいと奮闘する。一方、他のメンバーもそれぞれ新たなステージへの一歩を踏み出し始めていて……。人生最後の修学旅行、人研はいったいどうなってしまうんだろう?
恋に、友情に……悩める残念系異能力者たちの、大人気青春未満ラブコメ第5弾!!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かんけー

20
凄く面白い!業平達、異能学園の修学旅行は京都へ♪冒頭からえんじゅ女史のw悪意ない?ディスりが入り苦笑(^_^;)の連続で(^_^;)エリアスもそうだけど、ぼっちとドレインと言う二重のハンデを負っている業平に言葉のパンチを加える事で♪疎外感を無くそうとしてるのが微笑ましいって自分は思うんだけども?えんじゅとエリアスだからねぇ~(^_^;)wwって、お互い、業平の事では牽制しあってるトコが可笑しい♪ま、広く観ればややこしいwツンデレだしね(^.^)さてさて、前巻♪愛河嬢に「一緒に京都を回りましょう」と言われ→2018/09/29

真白優樹

10
修学旅行の中、えんじゅから与えられたミッションに励む中、人研メンバーそれぞれに踏み出す機会が訪れる今巻。―――変化の時はいつだって、待ってはくれない。 修学旅行という一大イベント、そんな特別な時だって変わらぬように見える人研メンバー。だけど確かに、ほんの少しだけ変わりだしている。そんな彼等固有の距離感が、いつもとは違う舞台の中でも続く今巻。踏み出す機会は訪れても簡単には変われない。そんな事実を示すかのように、関係を揺るがす相談は持ち込まれる。放り込まれる次の段階で待つものは。 さて、相談の行方とは。 2018/09/24

niz001

9
修学旅行編。大福&汐ノ宮さんで愛河ちゃんの件がうやむやに。どないやねん。2018/09/20

leo18

7
恋愛要素多めの修学旅行編。テンポのいい掛け合いで仲の良さが出てきた人研だけど、恋愛で一気に崩れそうな危うさも感じる。まさに天使な愛河の真意は?業平の未来はどうなる?2018/09/27

リク@ぼっち党員

7
亀の歩みでも、確実に前に進んでいる人研メンバー。今回は学生の楽しみ、ぼっちの敵、修学旅行。黒歴史量産イベントに立ち向かう。非日常の中にいると業平と高鷲の気の置けない関係が際立つな。嫌われることなんか怖れずにすらすら言葉が出てくるってすごい。人研メンバー以外との関わりも多め。ちょっと前までなら考えすぎで臆病風に吹かれたまま尻込みして撃沈してたろうに、成長したなぁ。とはいえまだ一般人以下のレベル。加えてそれぞれの思いも曖昧にぼかされたまま。さらなるステージに到達し、彼らがどのような成長を重ねていくのか楽しみ。2018/09/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13071130
  • ご注意事項