ヒーロー文庫<br> 転生少女の履歴書 5

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
転生少女の履歴書 5

  • ISBN:9784074279456

ファイル: /

内容説明

魔物から領地を守れ!王家の秘密とは?転生したハイスペック女子高生が治癒魔法で大活躍!

結界が破れ、魔物が押し寄せるという王都の危機を無事に乗り切ったリョウ。
しかし結界が破られたのは、王都周辺だけではなかった。
王国全土に及んでいたのだ。
リョウや学園の生徒たちはそれぞれの領地を守るために学園から旅立つことに。
その道中でも魔物に襲われ、治癒魔法が使えるリョウは捨て身の攻撃で魔物を撃退していく。
しかし、魔物が出るたびに無茶な戦い方をするリョウに、コウキは疑問を覚える。
何か隠し事があるのではないかとリョウに問うコウキ。
王家が隠しているかもしれない魔法の秘密を知ってしまったリョウ。
そのことで押しつぶされそうになっていた心のうちを、リョウはコウキに打ち明けるのだった。


唐澤 和希(カラサワカズキ):東京都在住。本作にてデビュー。

桑島 黎音(クワシマレイン):イラストレーター。「ストレンジムーン」など多数のライトノベルのイラストを担当。新潟県出身、埼玉県在住。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まるとも

9
っ....親分..... 正直所々物足りない感じがした気がしたけど、それよりもこれからが楽しみすぎるわ🙄2022/10/11

なつきネコ

7
流れが伏線に繋がりだした。まさか、タゴサク教までも。しかも、教祖様も信者を前に奇跡を起こしてしまうほど。生物魔法で他人にも癒せるようになりリョウの足りなかった魔法の力も手に入れた。コウお母さんの場所は涙ぐんでしまったが良かった。しかし、そういうのは相手役ではないのか、ま、まさか、アランは噛ませで、真にくっつくのはコウお母さん。ははは、アランがあんなに告白ガンバったのに。どちらにしろ、最大の想い人の親分まで現れたんだから。アランに勝ち目はある。しかし、神殺しの剣の量産と話がイロイロ進んでいく。次も楽しみだ。2019/05/17

alleine05

5
なつかしい人物との再会、さらにもうちょっと進んだ呪文の謎の解明、広まる(そして状況的にそれを止めるわけにはいかない)ウ・ヨーリ教……と、あれこれ話が動いた巻だった。こうして今になって振り返ってみると一巻も重大な伏線がはられていたんだな。一巻を読んだときはなんだか変な世界観の作品だなあ程度の印象だったけど、ここにきてそれが大きな影響を持ち始めてきてすげえびっくり。ガリガリ村の兄弟とか、主人公の移り変わる経歴の一部の使い捨て設定程度に思ってたわ。どんどん重いものを背負うことになっていく主人公の今後やいかに。2019/01/01

火烏

3
またパワーアップ。マジで黒い王子と戦う道に行くのかなあ?信者はどう料理するのかなあ2017/10/01

はる

2
リョウが魔法使えることに気づいたことによる慢心で大変なことになり大事なことに気づくこれから魔法使えるからといっても自分を大切にして欲しい2019/03/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12289773
  • ご注意事項