ヒーロー文庫<br> 察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 2

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 2

  • ISBN:9784074339051

ファイル: /

内容説明

辺境の村を大量の魔物が襲う! 「隠密」で単独潜入した少年は、ダンジョンの暴走を止めて村を守れるのか!?

国の策謀からラヴィアを救出し、王都に戻ってきたヒカル達。
ヒカルはアリバイを作り、ラヴィアは変装して更に「気配遮断」を使うことで
二人は「伯爵令嬢の失踪事件」の疑いから逃れていた。
これまで閉じ込められていたラヴィアは見るものすべてに感動して、
街の中を大はしゃぎで観光し、ゆったりと過ごしていた。
そんな折、一人の男が大慌てで冒険者ギルドに駆け込んできた。
「惑わせの森」と呼ばれるダンジョンが暴走し、
大量の魔物があふれだして村が壊滅の危機にあるという。
一刻も早く兵を向かわせてほしいと訴えるが、そこは辺境の小さな村。
国が取った対応は「放置」という残酷なものだった。
奇しくもその村・メンエルカはポーラ達の故郷。
国の対応に憤ったポーラ達は、救援のために故郷へ向かうのだが――。


三上 康明(ミカミヤスアキ):神奈川県出身。
2006年「ストーン ヒート クレイジー」でデビュー。
シリーズ作品に「Mのフォークロア」「空トブ人ビト」「クラウン・フリント」「えくそしすた! 」
「彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。」「クライシス・ギア」「東京戦厄高校第72討伐班」など。

八城 惺架(ヤシロセイカ):イラストレーター。
挿絵、キャラクターデザインなど多方面で活躍中。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

真白優樹

7
ラヴィアと日々を満喫する中、ポーラ達の故郷がダンジョンの暴走に見舞われる今巻。―――守りたいものの為、今はそれぞれの道を。 腐敗した王、高位の女冒険者。新たな人物達が舞台に上がり様々な場所に腐敗がある全容が明かされ世界は大きく広がる。そんな中、日々を満喫するヒカルは守る為に迷宮へ。そんな更なる飛躍の予感を感じると共に、迷宮に心躍る巻である。無事に村を守り抜き、仲間に加わるポーラ。果たして未だ未熟そうに見える彼女はちゃんとヒカル達の役に立てるのか。世界はどう巡るのか。 次巻も早く読みたいものである。2018/09/06

加賀ますず

4
前巻で囚われていたラヴィアを解放し、二人で自分の人生を歩みはじめたヒカル。しかしポーンド近郊の村がモンスターに襲撃され、知己の冒険者がピンチにあると知り、行動することを決める…。出会った人全員をソウルボードの力を使って救っていくことはできない、しかし目の前の命を救わないこともできない…というノブレスオブリージュの苦悩を描いたエピソード。村の人々の心変わりがドラマチックでよかった。2023/06/04

4
見捨てられし村に強者現れ火龍が舞、また一人の強者が生まれて。2022/05/17

TcodeF

3
オリジナルストーリーと銘打ってあるが、Web版を組みなおして不都合がないように修正した感が強い。ポーラの強化をこの段階で出すとは思ってなかったが、ドラゴン戦→強化の流れは変わってなかった。さて、次巻はどういった構成で来るのかな?2019/01/01

えるまぁ

3
なろう版に比べ龍の存在が生きてきてこの先の楽しみが増した事と、何故ラヴィアがポーラとも仲良くなれるのか明確にされた?点が良。個人的にはポーラの加入シーンが骨抜きになったのが残念。あのえげつないやり取りが貧村らしさを浮き彫りにし、ポーラの影をまとった雰囲気を出し、隠れたヒカルの性格をその後も生かせた転換点だった筈なのに、只のハーレムパターンになっちゃった気がする。まぁ、次巻あたりからセリカも幅を利かせてくるだろうから楽しみ。2018/09/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13093026
  • ご注意事項