ヒーロー文庫<br> 鑑定能力で調合師になります 1

個数:1
紙書籍版価格
¥638
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
鑑定能力で調合師になります 1

  • ISBN:9784074138777

ファイル: /

内容説明

「小説家になろう」大人気ファンタジー。鑑定能力のみで異世界に飛び込んだ少年が運命を切り拓いていく!

調合ゲーム好きの高校生・新谷司。
彼はある日、正体不明のメールを受け取った後、意識を失ってしまう。
気がつくと真っ白な何もない空間にいて、目の前に神様を名乗る少女が現れる。
その神様から「鑑定」能力を授かり、魔法のある異世界に転移させられる司。
異世界で鍛冶屋に向かい、武器調合の仕方を確認すると
魔法が必要という事実を知る。
魔力を持たない司に出来る調合は薬調合だけ……しかも、
鑑定能力を使っても表示されるのは素材までで調合方法は表示されない。
魔力もない、能力も低い司。
それでも、異世界で多くの人に出会い、
助けられながら運命を切り拓いていく――。


空野 進(ソラノススム):京都市在住。著書に『鑑定能力で調合師になります』(ヒーロー文庫)。

ともぞ(トモゾ):イラストレーター、漫画家。
主なラノベ作品に『セブンス』、『異世界道楽に飽きたら』(ともにヒーロー文庫)など。
主な漫画作品に『雛見沢停留所 ~ひぐらしのなく頃に原典~』など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

15
なかなか薬にならないのが、面白そうと思っておりました。2021/12/22

naolog

11
文章まで男の娘っぽいところと、なんというかファン小説でしたね。ファンタジー系ゲームが好きで、自分なりに書いてみました、という印象。薬の作り方ももう少しバリエーション膨らませて展開うまくしてもらいたい。2016/01/13

紅羽

11
表紙の子が可愛いと思って手に取ったら、なんと男の子だったとは。これはイグスさんじゃなくても軽くときめきますね(笑)調合ゲームが好きな主人公が神様に抽選で選ばれ、異世界へ転移。あるのは神様から与えられた鑑定能力のみ。魔法も使えず剣で戦う事も出来ない主人公が、一から生活の基盤を築き、鑑定能力を駆使して上を目指していく過程がリアルで面白かったです。2015/12/10

ちーたん

9
まわりの人たちが親切。調合の能力を授かったのに、調合を完成するまでは、普通に失敗したり、爆発したり、探したり大変。2017/05/13

サキイカスルメ

9
調合に興味津々!異世界に転移させられたツカサが、神様からもらった鑑定能力を使って調合を頑張るお話。男の子でここまで非力な主人公は珍しいんじゃないでしょうか。女の子に間違われたり、門番(男)からガチで好かれて身の危険を感じたりと大変です。調合ゲームは私も好きなので、ワクワクしました。ヒロインとしては健気なカレンさんには報われて欲しいなぁ。好みなのは引っ込み思案なコレットちゃんですね。おそろいが可愛かった。ただ登場人物が使う敬語の違和感が気になったかな。英語の例文を直訳したような丁寧さが引っかかりました。2015/12/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10045217
  • ご注意事項