ヒーロー文庫<br> 魔女軍師シズク

個数:1
紙書籍版価格
¥671
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
魔女軍師シズク

  • ISBN:9784074334667

ファイル: /

内容説明

歴史好きの女子高生が異世界で軍師になる!? 絶体絶命の状況をひっくり返す一手とは?

長谷川雫は、史学研究会に属し、いわゆる歴女であること以外は
どこにでもいる普通の女子高生として生活を送っていた。
猫を被り、同級生とのくだらないお喋りに興じる日々の中、
才色兼備で誰にも媚びない孤高の存在、
藤堂朱と放課後に交わす一時の逢瀬だけが雫の楽しみだった。
しかし、藤堂は意味深な言葉を残して、何の前触れもなく消えてしまう。
突然消えた藤堂に憤っていると、自宅への帰り道で不思議な声に呼びかけられた。
雫はその声が藤堂の迎えだと感じ、「理想郷」への旅立ちを受け入れる。
時は流れ、異世界に導かれた雫は、田舎の村で異邦人としてこき使われる屈辱に耐え、
どうにか日々を過ごして逃走のチャンスを伺っていた。
そんなある日、村を大量の兵士が襲い、火を放たれてしまう。
火事場泥棒のチャンスだと、雫は惨状の中を飛び出していくのだが――。


入月 英一(イリヅキエイイチ):兵庫県在住。本作にてデビュー

植田 亮(ウエダリョウ):ライトノベルやゲームの原画を数多く手掛ける人気イラストレーター。
主なライトノベル作品に『最新のゲームは凄すぎだろ』『竜峰の麓に僕らは住んでいます』(ともにヒーロー文庫)『強くないままニューゲーム』など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みう

7
登録‼シズク怖いな……2019/09/12

真白優樹

5
謎の少女に異世界に招かれた歴史好きでろくでなしな少女が、軍師として傭兵団の中で戦う物語。―――曝け出せ本性、この不合理な世界で。躊躇いなく友人を見捨てるわ、暴利を貪るわ、大見得を切って運任せだわ、そんなろくでなしな少女を筆頭に、どこか駄目な奴等が繰り広げるこの物語。ここまで大義なき戦も珍しい、そんな世界の中で少女が一歩ずつ功績を積み上げ魔女の笑いを見せながら居場所を作っていく。そんな地道な活動と読み通りにはいかない緊張感の漂う戦が面白い物語である。幾多の仮面を使い、操る戦の先とは。 ☆☆★。さて続きとは。2018/07/02

しまふくろう

4
表紙が可愛かったので購入。挿絵も良かった。 物語は現代社会に違和感を感じる主人公が異世界に行って何だかんだで傭兵団に入り、という流れをとても丁寧に書いているので、主人公のアレな行動や策士としての行動に違和感ないのが凄い。ミレイがその後どうなったのか知りたかった。 クライマックスの戦闘がどうなっているのか判り難かったのが残念。2018/07/28

いっしー

4
ちょっと待って! 戦火に巻き込まれたミレイちゃんがグヘヘなことされるシーンが抜けてるよ!? カメラさん何やってんの!! 歴女で腹黒なJKが異世界に行って用兵家デビューする話。異世界ものなのに異世界行くまで70頁以上費やした時は何事かと思いましたが、これといったチートスキルもなく、言語の勉強から地道に積み上げて異世界でのし上がろうとするのは主人公の賢さと強かさを上手く表現できていたと思います。惜しむらくは戦争パートのくだりが何をやっているのかよくわからなかったところでしょうか。あそこは視点の切替がよくない。2018/07/02

尚侍

3
面白かった。異世界召喚された主人公が地球の歴史を参考に軍師として成り上がっていく作品は時々見かけますが、その主人公が女性というのはさすがに記憶がなく、その部分は新しさを感じました。男性とはまた違った女性としての世渡りの仕方は読んでいて面白かったし、やや強引な部分もあるものの続きはどうなるんだろうと思っていたら、なんと単巻で終了ですか。たしかにこの展開だと三巻で終わりかなと感じるところはありましたが、そこまでは読んでみたかったのでその点はちょっと残念でした。2018/07/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12936858
  • ご注意事項