ガガガ文庫<br> 友人キャラは大変ですか?5

個数:1
紙書籍版価格
¥652
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
友人キャラは大変ですか?5

  • ISBN:9784094517408

ファイル: /

内容説明

もうひとりの主人公、登場!?

最近、雪宮さんが体調不良で学校を休んでいる。
彼女は白虎の巫女。生命力は折り紙つきで、そんな雪宮さんが体調不良なんてこれは一大事だ。

すわ、雪宮汐莉メインエピソードが始まるかと思いきや――。

俺的に、とんでもないメインイベントが始まってしまった。
うちのクラスに、転校生が来たのである。しかも、とんでもない主人公オーラの持ち主が!

「よろしくお願いする。名前は、天涼院阿義斗(てんりょういん・あぎと)だ」

こんな主人公感のあるやつは、龍牙のほかに見たことがねえ……!

……俺も最近、友人キャラ(笑)みたいになってたからなあ。
男・小林一郎、ここは阿義斗とがっつりダチになって、友人キャラの面目躍如としてやるぜ!


――新たな主人公の登場で、新旧主人公対決が勃発!? そして汐莉の問題にも意外な展開が……?
大人気名助演ラブコメ、新展開の第5弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

30
一郎の前に第四の魔神と謎の転校生現る‼︎なシリーズ第5弾。今回登場の新キャラはめんこい田舎娘系魔神トッコちゃんと新たな主人公属性を持つ転校生・阿義斗。ただでさえ濃ゆい面子に、この強烈な個性の持ち主たちが加わるコメディパートの破壊力はこれまでで最大レベル。絵に描いたようなてんやわんや生温い展開は抱腹絶倒間違い無し。恐るべきは友人キャラに拘って行動してるはずなのに、最早そんじょそこらの主人公じゃ太刀打ちできないレベルの活躍をする一郎の圧倒的助演力よ。主役すら食う友人キャラ。今回も最高に楽しかった。2018/06/19

わたー

28
★★★★★祝、著者の最長シリーズ突破。友人キャラを目指しながらもどんどん迷走を続ける我らがベストフレンダー小林の前に現れたのは、田舎娘な最後の魔神と新たなる主人公キャラ。物語を望む形に向かわせようと暗躍するも、意図せぬ方向へ進んでしまうのはいつも通り面白かった。果たしてキュウキはラスボスに足る存在なのだろうか。次巻に期待したい。2018/06/24

不自他

27
汐莉(白虎)に焦点を当てた現状整理編。全体的にダラダラして目玉イベントが薄い印象。重要キャラも登場しましたが、スカシがお決まりになりつつある感じにやや不満。などと文句も述べましたが、この作品の好感度・期待度は変わりません。必須キャラが大体揃い各々がどんな真価を発揮するのか気になります(特にシズマ)。次巻も購読予定。 2018/06/20

しぇん

21
最後の魔神現るが既に改心済み、別物語の主人公ぽ伊野が現れたと浮かれて絡みにいくも……。と、ストーリー作りに苦労させられる一郎さんでした。思い切り次巻に続いてますが主人公もいってますが戦力バランスがおかしくなってるのでそろそろ終わりなんですかべ?2018/06/23

ダイ

20
今回は汐莉に宿っていた最後の魔神トウコツや謎の転校生の阿義斗が登場し物語がカオスに動き出しました。最近迷走しているので少しだけ阿義斗の友人キャラを務め様とする一郎ですが、実は彼がキュウキの器だったり恋のライバルになったりと相変わらず上手く行かないですね。また、トウコツはやはり濃いキャラでしたが、汐莉とは上手くやって行けそうで良かったです。しかしカオスなデートでは一郎もトウテツも大変でしたが、一郎とトウテツのコンビが一番友人っぽいですね。トッコの事やセバスチャンの真意、キュウキなど解決する事が山積みですね。2019/06/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12883955
  • ご注意事項