ガガガ文庫<br> 魔法少女さんだいめっ☆

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍

ガガガ文庫
魔法少女さんだいめっ☆

  • ISBN:9784094517392

ファイル: /

内容説明

私は夢見草満咲。魔法少女になる女です!

「魔法少女なんて、だいっっっきらいだ!!!」

幼い頃から『お前の母ちゃん魔法少女』とからかわれてきた少年、ハル。
ついに母親、ぷるりら☆遥奈が引退すると聞き歓喜したのもつかの間、まさかの二代目に認定されてしまう。

ぜったいに魔法少女に変身したくないハルは、全力で三代目を探すのだが――。
彼が出会ったのは、熱狂的な魔法少女オタクながら、“才能ゼロ”の満咲だった。

「私は夢見草満咲。魔法少女になる女です!」

才能アリだけど魔法少女が大嫌いな少年、ハル。
才能ナシだけど魔法少女が大好きな少女、満咲。

ふたりの出会いが、一歩を踏みだす“魔法”になる――!

魔法少女と桜の街・春風桜町を舞台に繰り広げられる、爽やか青春×熱血夢追いラブコメ!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

71
魔法少女もののパロディーであり、定番を押さえつつ終盤は盛り上がるので王道魔法少女小説を読んだ気にもなった。文章の比喩表現が的確で面白味があり、本の厚み以上にエピソードが豊富。地力がある上に、内容に勢いがついている。ヒロインが猪突猛進型のバカっぽい子なりにちゃんと可愛いなど、総合力が高いのでお得感あり。読み終わってから、自分が好きなことを精一杯頑張ってやってみよう!という気になるのも良いんじゃないでしょうか。一冊で着地しているので、これで完結が綺麗なように思う。でも続きが出たなら手に取りたいところ。2018/06/27

まりも

40
魔法少女の母の事でからかわれた過去を持つ少年が、母が引退した後に自分が魔法少女を継ぐのを拒否する為、後継者を探すマジカルコメディここに開幕。このスポ根もいいスポ根だ。才能が無いから夢を諦めた少年と、才能が無くても夢を諦めない少女。この2人が出会ったことで起きる化学変化。それを面白おかしく、そして熱く爽やかに描いた大変ガガガらしい青春物語となっている。 この青春は誰にも真似出来ないし、止めることなどもっと出来ない。アクの強いキャラたちによるノンストップな王道展開でしっかりと楽しませて貰った。おかんすげぇぜ。2018/06/21

むっきゅー

26
母親(37)が魔法少女である主人公・ハル(男)が、母を引退させるために、うっかり魔法少女の二代目になる契約をしてしまうギャグ作品です。直ぐにでも引退したいハルは、二代目が行方不明ということにして、クラスメイトの満咲ちゃんを三代目として鍛える。満咲ちゃんは美少女だけど超が付くほどの魔法少女バカ。魔力はないけど体力と根性が凄すぎる。メンタル強すぎー。ライバルの散華ちゃんは、黒髪ロングの美少女で超が付くほどの悪魔バカ(中二病)。ボクは、ボッチでドS女王様な散華ちゃんが好みかな。2018/07/08

たこやき

21
なかなかに熱い物語だった。痛々しい魔法少女の母を引退させたら、2代目に選ばれてしまったハル。魔法少女になりたくないハルは、母の大ファンの満咲を3代目にしようとし……。魔法少女としての資質が全くない満咲。でも、「なれる」という言葉に細かな努力をひたすらに繰り返す。一方、ハルは大好きだった野球を「資質がない」と言われ、絶望した過去があり。好きだから、苦しくてもやれるのか? それとも絶望するのか? その差は紙一重。でも、いくら資質がなかろうと前向きな満咲に触発され、最後の最後に、というハルに共感できた。2018/08/07

kenitirokikuti

21
魔法少女物件。著者インタビュー(http://ln-news.com/archives/75409/post-75409/ ) 〈秋山瑞人先生の『猫の地球儀』を最初に読んで、本当にハマりました。〉瑞っ子かよ…。そのほか、小説投稿サイトにデレマスのSS書いてる▲魔法少女もののパロディであるが、女児(ホビー)アニメの血は引いておらず、その点は物足りなかった。半分くらいは野球がらみのネタで構成されている。ちょびちょび現れる地元ネタから推察すると、どうも東北っぽい感じ。2018/07/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12884294
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす