―<br> 男装少女は騎士を目指す!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader


男装少女は騎士を目指す!

  • ISBN:9784047351875

ファイル: /

内容説明

「どうせ結婚できないなら、私、騎士になりたい」

平和な一家団欒を凍り付かせた愛娘の爆弾発言。
伝説はここから始まった――


憧れの騎士を目指して、男と偽り王立の騎士学校に入学したシェイラ。
そこは貴族のみが魔力を持ち、平民への偏見に満ちた場所だった。


「でもうちの村、全員精霊術が使えましたけど」(きょとん)


個性的すぎる美形たちを(物理で)なぎ倒し、抜群の運動神経と図太さで、シェイラは学園に大波乱を巻き起こす。


精霊術と性別がバレたら即アウト!?
男装騎士シェイラの綱渡り生活が幕を開ける――!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

でんか

22
おもしろかったです。男装もの。閉鎖的な村で育った血のつながらない兄妹。兄は王都へ戻り、妹は男装して騎士を目指す、てなイントロ。なんちゃってでなくて、ちゃんと男装ものです。男性ばかりの中に女性一人で、必然的に逆ハーな構図ですが、なにせ主人公が並外れた人たらし。軽妙な会話と共にどんどん周りが主人公の魅力にやられてるのが読んでて楽しかったですよ。活劇部分も生き生きとした描写で躍動感がありました。物語はこれからという感じで、ヒロイン周りの謎も明かされぬまま。是非続刊を希望。恋愛成分は薄めですが、物語が楽しい本。2018/06/23

RINGOoisiiiiiii

4
騎士になるため男装して学園へと入学することになったシェイラ。貴族と平民の壁やまだ見ぬ強敵達等問題があるのだがシェイラは持ち前の脳筋っぷりを発揮して…。痛快ラブコメ。シェイラがアホの子脳筋なので周りが勝手に落ちてく逆ハーもの。貴族側もまだ学生達なのでコロッと。ノンストレスでガバッと読了。とくに波乱という波乱はなかったのでちょっと物足りない。最終的に誰とくっつく予定だったんだろう?2022/01/22

ネロ

3
カズアキさんのイラストにつられて手に取りました、が、…。ちょっと内容薄過ぎるかなぁ。男装ものの王道って感じでそういうの求めてる人はいいのかもしれないけど、いかんせん物語も内容もキャラも中途半端であまり惹き込まれる本ではありませんでした。特に主人公がいい子ちゃん&出来た子過ぎてちょっと興醒め。目を見ただけでどんだけ人の感情読み取れるの!?って呆れてしまいました(^ω^;)2019/09/22

由貴

2
山奥で暮らしていたとはいえ他を圧倒する戦闘スキルを持ち、無自覚タラシで周囲の人々を惑わしていくのはちょっとやりすぎ感があったものの面白かった。女だとバレたらショックを受ける人が多い反面、安堵する人も多そうだ。兄の正体とか、シェイラの女バレとか色々気になるところまで話はいかず最後にエピローグで無理矢理話を締めた感じ。気になってWEB版見たら第一章にあたるところで終わってるのね。続きが気になるからWEB版で読んでみよう2020/11/29

せさみ

0
★★★2019/09/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12894826
  • ご注意事項