ヒーロー文庫<br> ネクストライフ 5

個数:1
紙書籍版価格
¥638
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
ネクストライフ 5

  • ISBN:9784072995716

ファイル: /

内容説明

3ヶ月連続刊行もついに3ヶ月め。5巻はマリウスとアネットの旅物語が中心。新たな関係に発展するかと期待させるが、果たして……!?

魔王デカラビアを撃破し、ホルディア王国を救ったマリウス。
マリウスはアネットと共にヴェスター王国を目指して旅に出る。
トラブルを避けるため、二人の能力を隠しながらの道中だったが、街の宿でアネットの力が露見する事態に見舞われるなど大あらわ。
魔人達が暗躍していたホルディア王国と違い、盗賊がおらずモンスターの襲撃もないヴェスター王国。
目指す地への地図を手に入れる為に訪れた村で、二人は国を蝕む闇がヴェスター王国にも魔手を伸ばしつつあることを知るのだった。
そこで、マリウスは事態を解決する為に立ち上がるが------。


相野 仁(アイノジン): 関西在住。本作でデビュー。

マニャ子(マニャコ):イラストレーター。「トネリコの王」(ヒーロー文庫)、「ストライク・ザ・ブラッド」などのライトノベルを主に手掛ける。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スズ

32
魔王や魔人の情報を求め、モンスターテイマーが数多く暮らすヴェスター王国に旅立ったマリウスとアネット。身分と能力を隠しながらの二人っきりの旅を楽しむ二人だったが、道中で黒いもやの形をした謎の怪物の襲撃に苦しむ村に行きつき、二人は調査を引き受けるが…。モンスターマスターの能力を秘密に旅をするものの、鳥やリスの魔物に懐かれまくってバレそうになるアネットが可愛らしく、夫婦に間違えられて赤面する二人も良かった。初級魔法で上級魔法を余裕で打ち消すマリウスの魔法無双も健在で、アネットとアステリアの恋の行方も楽しみです。2018/10/27

niz001

4
気付かぬうちに8巻までいってたんで慌てて読む。いちゃいちゃ二人旅。そんだけしかない。申し訳程度に最後にバトル。2015/09/06

Elza_style_e

4
前巻で一区切りついて今回から舞台がモンスターテイマーの国になります。2人旅で話進める奴が居るのかと思いきや、転移魔法であっさり相談に行ったりと再会がはやっw2015/02/20

ryu1829

4
物語のブレイン達がいなくなってグダグダ話が進むのかなーと思っていたら、流石にそこまではグダグダせずに困ったらブレインな彼女らに相談という、魔道士としての能力は超一流なんだけどもやってる仕事はただの現場の平社員みたいなマリウス君でした。彼が上司になれる日は来るのだろうか…まぁ、いうて一介の高校生ですしね彼は。彼の今後の成長にも期待しつつ、何かしら裏で不穏な動きがあるんじゃね?程度のチラ見せで今後展開していく話にも期待しつつ読んでいきませう。2014/11/24

Ency [L-N]

4
モンスター使いが優遇されているというヴェスター王国にやってきたマリウスとアネットの二人旅、5巻でした。まさかの四ヶ月連続刊行へと変更されての三冊目は、前巻のヒキから繋がる新章「ヴェスター王国編」って所ですが、マリウス&アネットの二人旅かつ、ヴェスター国内の治安がしっかりしてるお陰で二人の道中に大きな問題がないからか事あるごとに、イチャイチャ描写が差し挟まる印象でしたわホントにもーw で、もう少し旅程の時間経過をカンジさせてくれてれば、アステリアさんとの再会も感慨があったと思う所なんだけども…。2014/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8629148
  • ご注意事項