ヒーロー文庫<br> 薬屋のひとりごと 7

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
薬屋のひとりごと 7

  • ISBN:9784074297726

ファイル: /

内容説明

コミックス2作品(小学館版1巻、スクウェア・エニックス版2巻)が2月下旬に発売。女官となった猫猫が大活躍の第7弾!

里樹妃との一件が片付いたのもつかの間、
猫猫の元に高順が厄介ごとを持ってやってくる。
どんな用事かと言えば、猫猫に女官試験を受けないかというものだった。
猫猫は、半ば強制的に試験を受ける羽目になる。
新しく医官専属の女官となった猫猫の前に現れるのは、
面倒くさい変人軍師に厳しい上司の医官たち、それと同僚たる同じ女官たちだが――。
猫猫は同僚たちにお約束の通り嫌がらせを受ける。
特に、女官の首領である姚(ヤオ)は猫猫に対して突っかかってくるのだった。


日向 夏(ヒュウガナツ): 福岡県在住。著書に「トネリコの王」(ヒーロー文庫)。

しの とうこ(シノトウコ):イラストレーター。
『ダブルクロス The 3rd Edition』をはじめとするTRPG関連書籍、『ウロボロス・レコード』((ヒーロー文庫)、『バー・コントレイルの相談事』などで装画、挿絵を担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すがはら

281
蛙の余韻が凄いらしい。そして、またまたお騒がせな西の特使。巫女御一行まで加わり、まだまだ厄介事を引き起こしそうです。このシリーズの場合、壬氏とのことを考えるときに猫猫が恋愛感情の有り無しを主に考えないところが良い。まだ先だろうけど、壬氏はどんな落し所を見付けてくるのか。2018/03/28

こも 零細企業営業

119
後宮の医官に半ば強制的にさせられて、厳しい査定を飄々と突破して医官になったら、外国の巫女の後継者争いに巻き込まれた。それを豪快に解決するのは流石は変態軍師の娘ww2020/10/08

がんも

117
ずっと読んでるシリーズ、今回はちょっと前巻と間が空いたので、思い出しながら読了。新しい登場人物もなかなか良いキャラで、これからどう猫猫と絡んでいくのか楽しみ、最後にまた謎が残り続きが気になります、次巻はもう少し早く出してもらえると嬉しいなぁ〜(^o^)2018/04/09

あーさん☆転スラ·薬屋·本好き·魔導具師ダリヤ続々アニメ最高です!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

101
こんなに笑えた本は稀である(¯―¯٥)2019/08/22

ままこ

92
今回は医官専用の官女になった猫猫。砂欧の白子の巫女が病を診てもらいたいと茘を訪問する。しかしこの白子の巫女にはとある疑惑がかかっていた…。このシリーズは謎解きも面白いな。壬氏にある一言を言わせてしまって慌てる猫猫。この二人の今後も気になる。次巻が楽しみ。2018/04/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12686834
  • ご注意事項