ヒーロー文庫<br> 薬屋のひとりごと 5

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
薬屋のひとりごと 5

  • ISBN:9784074169474

ファイル: /

内容説明

読後満足度絶好調の大人気シリーズは新章突入。難事件の謎解きは勿論、猫猫と壬氏の関係から目が離せない!

子の一族の反乱がおさまり、宮廷では皇子が生まれたことで玉葉妃が正室になった。
壬氏もまた、宦官ではなく皇弟として政を行うこととなる。
一見、何事もなく平和におさまったかに見えたが、都にはすでに不穏な空気が漂っていた。
猫猫はといえば、謎の毒菓子事件、蝗害への不安、紙の村の所有権問題……いつものごとく巻き込まれ、首を突っ込むことになる。
また、壬氏からの命令で、玉葉后の故郷、西都へと向かうことになった。
色とりどりの花たちが咲く舞踏会で何者かの陰謀が渦巻いていく。
猫猫はその思惑を暴くことができるだろうか! ?


日向 夏(ヒュウガナツ): 福岡県在住。著書に「トネリコの王」(ヒーロー文庫)。

しの とうこ(シノトウコ):イラストレーター。
『ダブルクロス The 3rd Edition』をはじめとするTRPG関連書籍、『ウロボロス・レコード』((ヒーロー文庫)、『バー・コントレイルの相談事』などで装画、挿絵を担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すがはら

256
猫猫は聡いはずなのに。厄介事から目を反らしておいて、結局は自ら突っ込んで行くのですね。もちろん、読者としては大歓迎です。壬氏のことも自業自得です。責任とってあげましょう!2017/11/09

こも 零細企業営業

146
何とも複雑な関係になって来た。暗殺計画、飛蝗による飢饉の危機。どうなるんだ?2020/05/17

はにこ

103
今回は後宮では無く、街での猫猫から始まる。街で噂の白娘娘の謎はおあずけ。壬氏達と旅路へ。壬氏、益々ストレートに感情表現するようになってきたなぁ。猫猫にはそういう感情は今後もわかないのかなぁ。可哀想な壬氏ww飛蝗問題も解決していない。次を早く読みたいなぁ。2021/08/21

だりあん

92
猫猫が食べさせてくれるなら、バッタだって食べちゃう甘えんぼう壬氏様…可愛い(ギャラリードン引きだけど)。羅半さんの未来予想図が…やっぱり変人だな、うん。壬氏様、猫猫押し倒し…花街の匠の技に撃沈( ̄人 ̄)2018/07/05

hirune

91
猫猫、かっこよかったですね!やぶの故郷でいざこざを解決した時。凄腕のGマンになれるよ~。なんだか登場人物も増え、関係も複雑怪奇になってきてややこしいですね、壬氏は本当は皇弟でなく皇子なのか…皇太子じゃん??壬氏も猫猫も将来皇帝と后なんて真っ平でしょうねぇ。。猫猫は皇弟妃になるより実質の妻だけど側近として懐刀になり、里樹妃あたりを表向きの妻に迎えた方が三方収まりが良いんではないかしら?とりあえず色々不穏なことが起きそうなので、どーなっちゃうのか次巻が心配で楽しみ~(^-^;2017/05/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10916578
  • ご注意事項