ヒーロー文庫<br> 薬屋のひとりごと 3

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
薬屋のひとりごと 3

  • ISBN:9784074011766

ファイル: /

内容説明

中世の東洋を舞台に「毒味役」の少女が大活躍する人気シリーズ第3弾。後宮で起きた死亡事件から見えてくる新たな真実。そして壬氏が命の危機に!?

玉葉妃の妊娠により、再び後宮に戻ってきた猫猫(マオマオ)。
皇帝の寵妃ということもあって、それは秘密厳守。
しかし、女たちの腹の探り合いは日常茶飯事で、しかも、後宮内だけでなく外部からも怪しげな動きが見え隠れする。
それとともに、後宮外では壬氏たちが隣国の特使の要求に頭を悩ませていた。
特使たちは、数十年前にいたという妓女、それが見たいと無理難題を言ってきたのである。花街の事情に詳しい猫猫に相談を持ちかけてくるが、それは意外な人物であり――。
猫猫はその美女にかわる絶世の美人を用意することとなる。
茸中毒で死んだ妃、後宮内の廟の秘密、先帝がかかった呪い、その謎を解くにつれ、壬氏が宦官の枠を超えて扱われていることに猫猫は気が付く。
そして、猫猫はその壬氏の願いで、後宮を出て北の避暑地へと同行することになる。そこで待っていたのは、腹に一物持った高官たちと再び壬氏の命を狙う者たちだった。
猫猫たちは、無事、宮中に戻ることはできるのか!?


日向 夏(ヒュウガナツ): 福岡県在住。著書に「トネリコの王」(ヒーロー文庫)。

しの とうこ(シノトウコ):イラストレーター。
『ダブルクロス The 3rd Edition』をはじめとするTRPG関連書籍、『ウロボロス・レコード』((ヒーロー文庫)、『バー・コントレイルの相談事』などで装画、挿絵を担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

223
宦官なのにアレがある!え?カエルなの?そんな人を外交のためとは言え、女装させて蛾まみれにしたとか・・女官なのに凄い事するよw猫猫も毛毛という名前の猫の世話役にさせられて気の毒にw2019/07/26

はにこ

127
壬氏の正体が明らかに。今まで壬氏が命を狙われていたのも納得。猫猫を大層気に入っているけど身分の差がねぇ。。猫猫は厄介事に巻き込まれたくないって思っているけど、これからどんどん巻き込まれそうだねぇ。。そして終盤の「そこそこの蛙」に全て持っていかれたのは言うまでもない。。2021/06/12

まるほ

96
シリーズ3作目。玉葉妃の懐妊により、玉葉妃付きの女官として再度後宮に戻ることになった猫猫。女の世界である後宮では、ドロドロした感情がもつれ合い様々な陰謀・トラブル・事件が発生する。▼薬・毒好きの猫猫のほか、虫好きの子翠が登場。物語に登場するキャラクターがとにかく数多いので、それぞれ特徴があり魅力的なものの頭の中で整理しきれず、混乱してしまう場面も…。▼本巻では、壬氏の素性が徐々に明らかとなりつつある。「そこそこの蛙」をもつ宦官(笑)。壬氏と猫猫とのやりとりも、相変わらず噛み合わないのもご愛敬。2021/11/24

だりあん

92
先帝幼女趣味、現帝おっぱい星人、壬氏さまドM(猫猫限定?)…。牛黄>越えられない壁>壬氏さま、なのね…(;_ _)>そして、蛙…そこそこの蛙www2018/07/02

如水

88
玉葉妃の妊娠により、壬氏の下から貸し出された?猫猫。相変わらず後宮内は派閥争いがお盛んで…それでも全く物怖じない猫猫は宮内に起こる事件を解決しつつ、今回は先帝時代の謎が解き明かされて行きます。キーは『西』。話の中にほぼ全てキーが係わって来るとゆ~作者、構成大変だったろうなぁ👍面白かったッス😁約400P有るのにサラッと。そして壬氏の重大な謎も…『いつか壬氏のその秘密がばれそうになって、窮地に立たされた場合、助け出せる様努力すべきだ』に続く『その時はちゃんと本物の○○にしてあげよう』コレが一番ウケタ🤣2020/09/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9776538
  • ご注意事項