ガガガ文庫<br> 物理的に孤立している俺の高校生活4

個数:1
紙書籍版価格
¥672
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
物理的に孤立している俺の高校生活4

  • ISBN:9784094517279

ファイル: /

内容説明

人研、まさかのお悩み相談編!!

波久礼業平には友達が……いる。文化祭を経て、ついに男友達ができる(彼にとっては)快挙も成し遂げた。しかし、やっぱり業平の持つ異能力「ドレイン」は健在で、クラスで孤立しているのはあんまり変わっていない。つらい。
文化祭を無事乗り切った人研では、高鷲えんじゅ、菖蒲池愛河、汐ノ宮嵐蘭たちが成長を見せる一方、業平は焦りを感じていた。修学旅行目前で、クラスの男子と全くしゃべれないこの状況はまずい。しかし、なかなか行動が起こせないのがぼっちの心情である。
そんなとき、人研の門戸を叩いたのは、一年生でその名を知らない者はいないというイケメン女子生徒『アーサー王』こと朝熊雫。人研とは正反対なリア充要素を持つ彼女が打ち明けたのは予想外の一言だった。

「汐ノ宮先輩、私を弟子にしてくださいっ!」

朝熊は、緊張すると強制的に姿が消えてしまうという厄介な異能力を抱えていた。しかも、極度の男性恐怖症ときた。他人事と思えない人研メンバーは、彼女の異能力克服に協力することになる。でも、ミスコンで優勝したとはいえ、嵐蘭が師匠って大丈夫なのだろうか……? 
残念系異能力者たちだって自分を変えたい! 大人気青春未満ラブコメ第4弾!!

※「ガ報」付き!

※ガガガ10周年電子特典!シリーズ既刊すべてのカバーイラスト付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スズ

39
ミス西校に輝いた汐ノ宮を頼って人研を頼ってきた中性的な美少女後輩の朝熊雫。緊張すると透明化してしまう異能力の持ち主である彼女から透明化を防ぐ手助けを懇願された汐ノ宮は、人研メンバーと共に彼女を全面的にサポートすると意気込むのだが……。人研の皆の考案する緊張克服作戦のそれぞれのカラーが出た内容と、グレ君の心を的確に斬りつけるキラーマシン高鷲のブラック弄りが笑えて面白い。誰の為に一生懸命に努力し続ける汐ノ宮のまっすぐな優しさも大きな強さであり才能だと感じ、ひたむきに頑張り続ける師弟の成長がとても良かったです。2019/06/22

かんけー

21
業平達の人研に新しいキャラ登場の4巻目♪前巻でミス西高に輝いた汐ノ宮さん♪彼女に弟子入りするそのイケメン女子とは?異能力強制カメレオン、朝熊さんは緊張すると姿が消えちゃう能力の持ち主で...?特に男子に免疫がなく、本人は途方にくれて。業平のドレイン、高鷲の毒舌上目線w、愛河の癒し、汐ノ宮さんの優しさ♪人研総ぐるみで彼女をサポートしようと動き出す!冒頭ベタな発想が思わぬ伏兵を呼び業平達を悩ます(^_^;)業平と高鷲のボケツッコミは夫婦漫才wの様で仲の良い証拠。汐ノ宮さんのポジティブが読んでて好印象♪→2018/03/29

leo18

10
男性恐怖症で緊張すると消えてしまう異能『強制カメレオン』を持つ後輩、雫のお悩み解決。業平の自虐ネタや人研の掛け合いは安定。汐ノ宮師匠がいい子すぎる。ラブコメっぽい雰囲気はまるでなかったけど、ラストのヒキは次回動くのか。2018/03/26

niz001

10
新後輩キャラ登場やけど、表紙通り汐ノ宮さん巻。ほろろはー?急展開で次巻修学旅行へ。朝熊って伊勢神宮のそばやったっけ。2018/03/21

ツバサ

9
波久礼がクラスで男友達を作るのと、後輩新キャラの悩みを解決する。自分も緊張しがちだから今回の話は身に沁みたし、共感出来ました。2019/06/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12686819
  • ご注意事項