ガガガブックス<br> 元将軍のアンデッドナイト

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガブックス
元将軍のアンデッドナイト

  • ISBN:9784094611090

ファイル: /

内容説明

死してなお国を想った英雄の再・英雄譚。

レギオス王国の大英雄ランベール。
常人には扱うこともできぬ、超重量の魔金(オルガン)製鎧と大剣を駆使して戦場を駆け抜け、数々の戦果を上げた超英雄。
だが彼は、統一戦争終結間際に、仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた――。

それから二百年。
時代が移り変わりすっかりと平和になったレギオス王国にて、彼は偶然アンデッドナイトとして魔物の生を受ける。
全身を派手な魔金の鎧で身を包んだランベールは、盗賊に襲われた村を救った際の出会いをきっかけに、平和になったレギオス王国の観光と、王国に仇なす者の成敗を目的に掲げて旅に出ることにする。
その先々で、二百年前の残り香を見つけたり、あるいは変わってしまったものに思いを馳せたり……連れ添う人々はその動向に振りまわされるばかり。

だが、二百年前の常識と戦闘力そのままで蘇ってしまったランベールはあまりに現代で浮いた存在で、自然と厄介ごとに巻き込まれてしまう。
それでも乱世の大将軍様であったランベールには、どうにも現代はイージーすぎるようで……。

史上最強級の戦士が繰り広げる、痛快ファンタジー開幕!

※「ガ報」付き!

※ガガガ10周年電子特典!シリーズ既刊すべてのカバーイラスト付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

10
凄く殺伐とした世界だ。 自爆した魔術師。 アレは生き残ってそうな気がする。2019/07/28

晴れ

2
 元将軍がやたら強くて身も蓋もない展開だったが続きがあるようなのでそちらに期待したいですが2024/01/23

gin

1
Audible。映画ならセガールとかシュワルツェネッガーがやりそうな、筋肉で解決していくタイプの話。骸骨騎士だけど。嫌いじゃない。2023/03/05

木花咲耶

1
この手の高潔かつ人情味のあるキャラクターは好きだし、圧倒的な強さを人のために使えるところは純粋に興奮する。 しかしながら文章がどうしようもなく下手。詳細な描写を目指そうとしてるのだろうけど、冗長かつ抑揚がない。句読点の位置も多過ぎたり区切り過ぎで読む時にいちいち目が止まる。なろう特有の校正力のない誤字脱字満載の作成途中みたいな文章ではないが、推敲が致命的に足りてない。題材は好みだが読むのが苦痛。巻が進むと少しは上手くなるんだろうか。2022/07/30

かわの

1
なろう小説で珠玉の出来。読み終わるのがもったいなく感じた。2018/03/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12640697
  • ご注意事項