GAノベル<br> 魔女の旅々4

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

GAノベル
魔女の旅々4

  • ISBN:9784797392869

ファイル: /

内容説明

あるところに旅する魔女がいました。名前はイレイナ。
まだ見ぬ景色、偶然のめぐり逢わせを求め、ひたすらに旅を続けます。

今回出会うのは、ポンコツな女スパイ、懐かしい黒髪の少女、毒林檎を食べた女性、名探偵、美食家と読書家、自称・美少女歴史家、水没した街の魔法使い、飛竜、氷の街の怪物、「薔薇の魔女」。
そして、眠るごとに全ての記憶を失う、謎の少女アムネシア。
イレイナは、この少女が目指す「ある国」まで同行する事になります。

「泣き止んだら、旅の続きをしましょう?」
唯一の手掛かりはアムネシアの日記帳だけ。
この二人旅の終焉にはいったい何が待っているのでしょうか。

「私も忘れません。あなた達のこと」 ※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

オセロ

33
打ち切り(?)完結(?)を乗り越えての続刊です。そのキッカケとなった『祈りの国のリリエール』という作品が気になりだしたのは誰か。そう、私です。 ということで今巻のイレイナさんは“訳ありの少女”アムネシアと共に信仰都市エストに向かう途中で建物も人も凍っている国を訪れたりするのですが、まさかこれらがエストとアムネシアの問題に関係しているとは。そんな問題の解決法は如何にもイレイナさんらしいなと。そんな感じでアムネシアさんの話がメインでしたが、ハードボイルド(?)なスパイの話が個人的に好き。2023/12/21

まるぼろ

33
灰の魔女イレイナの旅の物語第四弾。今巻は何と言ってもイレイナとアムネシアとの出会いと一時の別れを描いた第七章から第十章までのお話がとても好きでした。日毎に記憶がリセットしてしまう割に明るい性格なアムネシアが、イレイナとの仲を深めていく道中で氷漬けの国で辛い経験をしてそして…というお話だっただけに最後のイレイナとアムネシアの再会を約束しての別れのシーンはとても良かったと思えました。前巻に引き続きほうきさんも良い役どころでこちらもまた満足でした。次巻もまたどんな旅のお話になるのか楽しみです。2021/01/26

ソラ

25
イレイナさんのちょっとげすいところもありながら優しいところが良い。今回もアムネシアさんに何だかんだ優しい。 個人的にはあのゲロを吐きまくってた子、また出てきてほしいなぁ。2018/10/13

なつきネコ

15
1日しか記憶に残らないアムネシアがいる話は良かった。しかし、彼女を助ける時に日記の内容を読まれ、散々に突っ込まれへこたれているイレイナはレア。勘違いされているなら両親に迷惑をかける可能性より、目的の為を考えるイレイナはなかなかがめつい。女友人感覚のイレイナとアムネシアはかわいい。アムネシアには素直に優しいんだよな。町は氷に包まれた話が今回は一番よかった。同じ冤罪のままに死んだルーデルとアムネシアの決断はウルリときた。最後の流刑オチはなんとなく予想はついていたし、ダイナミックさが足りないがなかなか良かった。2017/12/17

ミャロ

12
※kindle シリーズ4作目。アムネシア登場。前半は、色とりどりのパロディ。後半は、アムネシアの物語。章毎に様子が変わるアムネシアが良かった。2022/02/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11760010
  • ご注意事項