ガガガ文庫<br> 物理的に孤立している俺の高校生活2

個数:1
紙書籍版価格
¥652
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ガガガ文庫
物理的に孤立している俺の高校生活2

  • ISBN:9784094516852

ファイル: /

内容説明

こ、これが友達のいるベタな夏休みの力か!

波久礼業平には友達がいない……こともない。自慢ではないが、最近友達ができた。彼と同じく残念な異能力という悩みを抱えた、菖蒲池愛河と高鷲えんじゅの二人だ。(高鷲えんじゅは頑なに業平を友達と認めようとしないが)
とはいえ、業平の持つ異能力、無意識に半径1m以内の人間のエネルギーを吸い取る、「ドレイン」はもちろん健在である。相変わらず、物理的に孤立していた。
もの悲しい状況だが、業平にとって久方ぶりの「友達がいる夏休み」が目前に迫っていた。夏休みの計画を立てようとする矢先、彼のクラスに季節外れの転校生がやってくる。さっそく、えんじゅは彼女に狙いを定めようとする。

「よく考えてみなさい。あの子は夏休み直前の時期に、この学校で友達がいない。友達候補として勧誘するには、かなりのチャンスだと思わない?」

確かに一理あるかもなあ、と思った業平だったが、案の定転校生もまた残念すぎる異能力を持った少女であったのだ。しかも、そんな中で犬猿の仲となっている幼馴染・竜田川エリアスと仲直りしろという命令まで下されてしまい――!?

残念系異能力者たちが夏休みを満喫(?)する、青春未満ラブコメ第2弾!!

※「ガ報」付き!

※ガガガ10周年電子特典!シリーズ既刊すべてのカバーイラスト付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

岡本

100
新キャラよりも目立っている2巻の表紙担当・幼馴染のエアリス。敵認定される理由も明らかになり解決した上に、新入部員の加入で主人公のぼっちは大分薄れたのではないかと感じる。能力的に物理的に孤立している事を除けば。夏休み明けはどういう展開になるのか、3巻へ続く。2018/05/05

スズ

52
人間関係研究会で友達作りの策を練る業平達は、お嬢様転校生の汐ノ宮を勧誘しようと考え、アプローチを開始する。それと同時に、業平に表彰集会で救われた愛河が、業平と彼を一方的に敵認定しているエリアスの関係修復作戦を始めて…。一人ぼっちの寂しい夏休みから今年こそ脱却しようと決起した業平と高鷲でしたが、リア充らしい夏の過ごし方が分からずフリーズしたり、予定表が真っ白過ぎて心が折れそうになったりと、ぼっち体質が染みついた二人に笑みが零れました。業平とエリアスの過去も明らかになり、エリアスの業平への憧憬の強さが印象的。2017/10/22

まりも

45
夏休み!な第2弾。転校生の嵐蘭を新たな仲間に迎え、幼馴染のエリアスとの仲直りを目標にする話。新キャラが登場し、物語がますます賑やかな事になってきましたね。今回で人研の人間関係もだいぶ固まってきた感じがします。さて、今回はエリアス回という事でしたが、彼女の複雑な想いが中々にリアリティがありましたね。この現実的な要素と異能力というファンタジー要素をくっつけて上手い事やる辺り流石はベテランさんやわ。ググッと引き込ませる力は無いけど、確かな筆力を感じるし、このシリーズは長い事続いて欲しい。次巻も期待してます。2017/06/25

かんけー

22
1巻に続いて業平の物理的ボッチ受難は継続中(^_^;)然し、2巻は新たな動きが有って?人研的にも進展が見られて読んでてニコリと♪業平と高鷲さんの会話が可笑しいww端から見てるとリア充の会話にも聞こえるが?内容を吟味すると痛過ぎる(^_^;)と解って引いちゃう訳で。愛河嬢?良い意味での天然さとコミュ力の高さで沈黙と暗くなりがちな雰囲気を破壊(笑)してくれるので、女子キャラでは一番のお気に入りです♪新キャラ、汐ノ宮さん彼女もそのチョッとずれた感性が逆に人間味を醸しててGJ! ですね~(^_^)メイド長!には→2017/07/08

あかね

20
エリアスのポジションがすごくいいと思いました。主人公のことは気に入らないけど特別嫌っている訳でもなく、主人公が遠足にてぼっちの昼食を食べている時や花火をしているところにそっと関わってきてくれるところがすごくポイントが高いです この作品で1番好きなキャラかもです2017/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11887341
  • ご注意事項