ガガガ文庫<br> やがて恋するヴィヴィ・レイン 2

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
やがて恋するヴィヴィ・レイン 2

  • ISBN:9784094516579

ファイル: /

内容説明

飛空士の犬村小六による超話題作、第2巻!

 近衛連隊を追われたルカは放浪の末、リヴァノヴァ皇帝の侍女の子である旧友ジェミニとの再会を果たす。昔の借りを返すためジェミニの庇護下に入ったルカだが、ジェミニの思惑はルカの想像を遙かに超えて、ガルメンディア王国を揺るがす大事件が勃発する……。

 「災厄の魔王」ルカと「褐色の皇帝」ジェミニ。
 一千年にひとりと称される巨大な軍事的才能が、眩いばかりの才能と才能の相克を世界史に刻む。そして王女ファニアもまた、自らの意志により歴史の表舞台へ……。

 「いつかこの国で革命を起こす。きみにもう一度、会うために」。

 第1巻の発売直後から早くも話題沸騰の評判作品、加速する恋と会戦の物語、早くも第2巻が登場です!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

60
アステルと共に放浪の旅に出たルカが旧友ジェミニと再会する第二弾。うぉおおお、こいつはすごいすごすぎる。「いつかこの国で革命を起こす。きみにもう一度、会うために。」このたった一言が、物語を爆発的に加速するきっかけになるとかもう最高すぎて震えが止まりませんでした。物語の指針をこんなに素晴らしい見せ方で魅せてくれるとか本当たまらんわ。ファニアとの恋も気になるし、アステルとの旅の行方も気になるし、ジェミニとルカの革命が何を起こすのかも気になる。要するに全てが気になって仕方がないので、今後も超楽しみです。2017/01/19

よっち

54
アステルと共にヴィヴィ・レインを探す旅をするルカが旧友ジェミニと再会。そこで悲劇の英雄として領主に対する暴動の首謀者として祭り上げられてしまい、王女のファニアと対立することになってしまう第二弾。昔の借りがあるためにジェミニの思惑に協力するルカ。思わぬ形で対峙することになった恩人のルカを何とか助けられないか深く葛藤するファニア。ギリギリの状況で密かに交わされる二人の想いが何とも切なくて、交わされた約束と提示された目標によって物語の方向性も見えてきて、ここからどういう展開になるのかとても楽しみになりました。 2017/01/18

さばかん

52
革命への第一歩を踏み出した、踏み出させられたルカ・バルカ。    時代のうねりとジェミニの采配に流されて、革命への道へ。     なかなか自分の意志で道を選べないルカ・バルカ。そこがちょっぴり愛らしい。憎めないところ。   前半のアステルとの二人旅も和やかでなかなか良かった。またあんな風に過ごせる日が来ると良いな。     ファニアとの約束。そう来たか。そしてヴィヴィ・レインの存在。     望むと望まざるとに関わらず、時代は動き続ける。2019/01/20

異世界西郷さん

49
縦横無尽の活躍により第7次ラテラーノ戦役を勝利に導いたものの、貴族達に王女ファニアとの関係を疑われ近衛隊を辞めることになったルカはアステルと共にヴィヴィ・レインを探す旅に出ることに。しかし、途中立ち寄った城塞都市でかつての恩人ジェミニに再会したことで事態は急転。彼の策略によって革命の旗手に仕立て上げられてしまい……な第2巻。1巻同様、あまりの面白さに一気読みしてしまいました。この、生涯のライバル同士の出会いなんて完全にツボにはまってしまいました。読んでいて、とてもワクワクしてきます。2017/02/13

ナカショー

37
とても面白かったです。帯にも書かれていたあの言葉が凄く響きました。この巻で自分の中でアステルの高感度が上がりました。次巻以降も非常に楽しみです。2017/05/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11271750
  • ご注意事項