コロナ・コミックス<br> 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい! 3」

個数:1
紙書籍版価格
¥616
  • 電子書籍
  • Reader

コロナ・コミックス
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい! 3」

  • ISBN:9784864725330

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)


【あらすじ】

小説投稿サイト「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!

本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

89
いろいろ失敗が続いて試行錯誤して、今度は和紙作りに挑戦。とはいえ子供だけでできることには限りがあるわけで。そこに商人のベンノと契約することができて、今後は紙作りも捗るか?マインも成り上がるきっかけを掴んだようにも思えるし、タイトル通り下剋上も始まっていくんかね?2019/10/12

あーさん☆転スラ·薬屋·本好き·魔導具師ダリヤ続々アニメ最高です!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

41
再読。2021/03/19

あーさん☆転スラ·薬屋·本好き·魔導具師ダリヤ続々アニメ最高です!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

40
再読。2021/09/01

瀧ながれ

40
下町と商人街の、風景や人々の服装などが、雰囲気まできっちり描きわけられていて、マインやルッツとベンノさんとが、見るだけで別の社会の人間だとわかる。ルッツだけだと気圧されてるだろうと、あのワンシーンでわかる。すごいな。ベンノさんは好きなキャラクターなので、これからマインにぶんまわされるのを見るのが楽しみです。マルクさんが、思ってたより地味めのデザインなのが(わたしの好み的に)残念でした。さて、次巻はいよいよ、ルッツのあの名言が出ますね!2016/11/09

exsoy

34
次は和紙。教育が発達していない世界でこんなやついたらそりゃ目立つよな。2020/12/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11163966
  • ご注意事項