コロナ・コミックス<br> 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい! 1」

個数:1
紙書籍版価格
¥616
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

コロナ・コミックス
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい! 1」

  • ISBN:9784864724951

ファイル: /

内容説明

第三部「領主の養女」アニメ化決定!
アニメーション制作:WIT STUDIO

「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)
殿堂入り!
シリーズ累計1000万部突破!(電子書籍を含む)


【あらすじ】

幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。
貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。
おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。
いくら読みたくても高価で手に入らない。

マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!
目指すは図書館司書。
本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!

本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー。書き下ろし番外編も収録。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海猫

134
アニメを見て続きが気になったので、漫画版を読んでみる。異世界転生もののヴァリエーション。本のない中世ヨーロッパ風の異世界に、主人公・マインがなんとか慣れていく過程が地味に面白い。マインがまだ幼く非力な上に、病弱なので行動がなかなか進まない。はっきりいって展開が遅いぐらいなのだが、不思議ともどかしくないのは、それぞれのエピソードが丁寧だからな気がする。紙の材料的なものが出来たあたりで1巻は終わったけれど、本当に本になるのか?本文には何を書くのだろうか?どう下剋上するのか?先の展開が気になる。2019/10/12

wata

61
本が大好きな少女の物語。いつの時代に行っちゃったのか…、本、紙から作るって言い出すし…どんだけ本好きなん?!2017/10/25

くりり

60
献本35/88。本が大好きな女が身近に本がない異世界に飛ばされた?本が手に入らないならパピルスから作っちゃえ!って和紙知らないの?2017/10/23

あーさん☆転スラ·薬屋·本好き·魔導具師ダリヤ続々アニメ最高です!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

49
再読。2021/03/18

いわし

47
マイン役声優・井口裕香が朗読するラノベは、アニメでリムル役の岡咲美保朗読の転スラと並びAudible配信を待ち侘びているシリーズだ。これはその漫画版の第一部。異世界に平民の子として転生した女の子が、この世界では大好きな本を貴族しか読めないと知り、だったら作っちゃえと奮闘する話。虚弱体質で自分では出来なくても、現世の知識を活かして周囲を巻き込み、異世界の流行を生み出してゆく。Audibleと言えば他にルイズ役のくぎゅ演じるゼロ魔もあるけど、脳を溶かしかねない禁書のため残念ながら1巻のみで配信停止となった。2023/06/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11035242
  • ご注意事項