GA文庫<br> うちの居候が世界を掌握している!13

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

GA文庫
うちの居候が世界を掌握している!13

  • ISBN:9784797385250

ファイル: /

内容説明

電撃的おせっかい事件、勃発!
リリア&ルキア来日で、真哉の未来のパートナーが決まる?
「莉子おねーさんがママなんです!」
「桃香様がマスターの隣に最適です」
真哉が作りだした双子のロボ娘リリア&ルキア。
自分たちのママ=真哉のお嫁さんになる女性を選ぶためやってきたという。
しっかり者のルキアは家庭的な桃香を。元気印のリリアはお洒落な莉子をそれぞれ推薦。
かくして電撃的おせっかい事件が思いがけない乙女の戦いに発展する!!

一方、二人の来日と時を同じくして、あるプログラムが作動し……。

社長、近頃新しいゲームを始めたんですってね。
――って、負けたら本当に世界の危機ぃっ!?

ロボ姉妹が巻き起こすご町内騒然の大混乱!
超無敵アットホームは第13巻も安心&信頼の社長大活躍!!

※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

水無月冬弥

10
#ラノベ ロボ姉妹回、ロボ姉妹を通じて、桃香と莉子にさらに焦点があたると思ったら、そうではなかった、どちらかというと優希の強さが目立った気が……。 そしてラスボス登場、やはり彼女でしょう? ただ何か意図があるようですが……、とりあえず母親としては最低ですね。2016/07/01

加賀ますず

5
ゲームをしまショウ!真哉達の周囲で起こり続ける不審な出来事、その正体を追っていった時、待ち受けていたものとは…。ドイツからリリアとルキアがやってきて、真哉のお嫁さんにと莉子を推薦したり桃香を売り出したりとおおわらわな飯山家ににやけアンストッパブル。シリアスパートの程よいミステリ感と重くなり過ぎず、かといって軽薄でもない絶妙なバランス感は今巻も健在。遂に真哉ママが登場して、シリーズも一気にクライマックスか…?2020/01/10

藤崎

5
今回はリリアとルキアとそれからもう1人が登場し、ゲームと言う名のコミュニケーションを行うお話。そしてゲームをするならやはり飯山家最強は末っ子でしたとか、そんな感じで。そして今回のビックリドッキリメカは・・・「地対空どころか地対衛星軌道まで余裕で有効射程圏の超出力レーザー砲ですが兵器ではないので民間企業が日本に設置しても問題ありません」とか流石に爆笑せずにはいられなかった・・・いえレーザーに関しては今更と言えば今更なんですけどね。ともあれ、ラスボス役も登場した所で、この先どんな収束を見せてくれるのか期待です2016/02/25

ウラー

5
★★★☆☆ロボ三姉妹の末っ子アイリス回。目新しさがなく、イマイチ。/ラスボスが母親か。温かい家族がテーマのシリーズだから、これは納得。/最後で社長さん逮捕されたけど、「逮捕する」に対して「どの件でしょうか」の返しは笑った。2016/02/16

2匹のニャンコ世話担当

4
表紙のアンドロイド姉妹が、突如として現れて「ママ探し」と言い出して、桃香と莉子が色めき立っての大騒ぎという展開でなく、正体不明の存在がしゃしゃり出てくるわ、ついにはラスボス登場?の真哉の母も某国をけしかけているという別方向からのお騒がせぶり。母の真の目的は大掛かりなものになりそうですが、3体目のAIの存在と母親の登場が真哉に試練を与えてるのが、どう作用するのか。2017/07/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10031730
  • ご注意事項