ガガガ文庫<br> 魔王っぽいの!2

個数:1
紙書籍版価格
¥628
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
魔王っぽいの!2

  • ISBN:9784094513318

ファイル: /

内容説明

魔界からやってきたのは、魔王の妹っぽい!

勇者の伝説を残すために「魔王っぽいの」としてモンスターもいないこっちの世界に派遣されてきたマノ。そして、そんなテキトーな存在に「勇者っぽいの」にされてしまった僕・颯太。
「あくまで『っぽい』感じでいいから」的なノリで始まった勇者伝説がうまくいくはずもなく、魔界に報告できない活動ばかりするマノと颯太。
その二人のところに、魔界からマノの妹・イサミがやってきた!
妹の前でいいところを見せようとするも、やはりぐだぐだな感じになってしまうマノ。
ごまかそうとついた嘘がきっかけで、イサミとマノが対決することに!?

第3回小学館ライトノベル大賞、優秀賞受賞作家・原田源五郎の最新作、魔王系コメディの第二弾!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KUWAGATA

13
魔王の妹回。スライムが相変わらず可愛かったのは良しとして、今回は魔王(マノ)の残念ぶりがあまり出てなかったのが個人的にはちょっと残念。代わりに、1巻で今後の存在を危ぶまれた幼馴染がいい感じで活躍してましたが…。よりグダグダになって、この先どんな方向に進んでいくのか全く想像もできませんが、頭ゆるゆるで楽しめるので、これからも読み進めていきたいと思います。あと、魔王姉妹のおっぱいは、nyanyaさんのイラストを見る限り、決して残念なサイズじゃないよね…。2012/10/05

カインズ

9
【ぶれない主人公】冒頭から凄まじい始まり方で笑った。勇者脳に加えて主人公の変態度が高いから、こんなことになるんだろうなぁ。掛け合いの楽しさも相変わらずで、この状況でそんな台詞を言うのかと笑わせてくれます。このぶれなさが凄い。今回は、マノの妹が登場し、そのシスコンっぷりを見せつける。けど、もっとイチャイチャしてくれたら良かったのに。その分、内藤さんとスライムが変な関係になっていたけど。しかし、マノが不憫で泣ける。引きこもっちゃうし、いちいち主人公から冷たい扱いを受けるし。まぁ、そこが良いという気もするけど。2012/03/16

ユウ@八戸

8
ドラクエとFFをやってたらさらに楽しく読めるラノベの第二巻。魔王っぽいのの妹、その配下のスライムナイトっぽいのも登場。ぶれない主人公、安定したおもしろさ。次巻も期待してます。2012/03/17

1_k

7
クッソワロタ。ガガガのコメディ系の作品って、私の好みに合うのか必ずドつぼにはまる。エロネタにしても、ファンタジー系のネタにしても、掛け合い漫才にしても一つとしてネタに外れなし。最初の一文字から最後の一文字まで余さず笑えた。それくらいの勢いです。がっかり系ファンタジーでは、このシリーズが一番だわ。二番は魔賃シリーズね。2012/03/17

リンラオ

5
勇者伝説その2。お姉ちゃん大好き以外は割と真面目なイサミにどう立ち向かうかと思ったら、なかなか上手い方法で真剣勝負に持ち込んだのはいいんじゃないかな?最後は颯太も勇者っぽく締められたし。次巻以降、イサミをどうするのか期待しとります。結構学校のみんなと仲がよかった颯太とは裏腹に、仲間を呼ぶことに動揺する奈尾。逆に心配(笑)。2012/07/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4648322
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数4件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす