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内容説明
営業しかできない「営業バカ」の先輩が後輩のために絶対に伝えたい42項目。アメックス時代に自分が失敗をしながらつきかってきた営業手法を大公開。同じ苦労を営業部に配属された後輩たちに1日でも早く結果をだしてもらいたいための本です。結局、ベタでアナログな営業をしないとナンバーワンになれないのです。心構えから、お客様を知る方法、アポ取り、アポを取れたお客様との信頼関係の築き方、お客様のニーズの探り方、自社商品とお客様の問題可決の結びつけ方について、「いますぐ使える」「結果を出せる営業」を伝えます。
目次
1 これだけは知っておきたい!営業の心がまえと基本(「量」が「質」に転化すると信じる お客さまに「認知」されなければ営業ははじまらない ほか)
2 必ず結果を出す営業マンの習慣(1日の最初のアポはうまくいきそうなお客さまにする 日本全国の名産品を覚えておく ほか)
3 お客さまはこうして見つける(ターゲット選びはデジタルとアナログの両面から行う アポどりは午前中がゴールデンタイム ほか)
4 お客さまの心をつかむ商談テクニック(商談中はお客さまの名前を呼ぶ 「商品説明」ではなく「効用」から入る ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yuki Watanabe
2
営業の基本を1ヶ月でしっかり学ぼうと思います。2015/04/18
じょな
2
地方紙を出発前に手に入れる 日本全国の名産品を覚えておくご当地グルメを味わういい意味での公私混同2014/10/05
無理無理無理
1
消費者の購買決定に影響を与える要因ランキングな、1位:セールスマンの信用力、2位:商品・サービスの品質、3位:価格、だと言われている。ものを売りたいなら、とにかく信頼形成に力を入れることが大事であることを示唆する内容だが、この書籍は、まさしく信頼形成に役立つ内容が豊富に掲載されている。手書きのお礼状や、クレームは対面対応等、営業マンの信頼形成に役立つテクニックが豊富に掲載されている。2019/03/31
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1
一時間ほどで読了。細かいが重要なすぐに実行できる営業のテクニックが紹介されている。2015/02/23
Hirotaka Suzuki
0
お客さんを幸せにしてあげる、それが営業の役割。2016/09/27